船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

大雨の南紀串本の旅

2007年06月19日 | 旅行の話


17日18日と地元の秋祭りの仲間と南紀串本に行ってきました。
毎年旅行を行っているのですが、ほとんど車での旅行が多い為,今年は久しぶりに電車の旅をしようということになり,電車で旅行を行いました。
城崎温泉の電車発車と同時に缶ビールで乾杯
飲み放題旅行のスタートです。
新大阪まで特急北近畿で2時間半、途中以前起きた福知山線列車事故の現場を通過
改めて大きな事故だったことを思い出しつつ新大阪駅へ
新大阪駅で弁当を積み込み南紀新宮行きの特急スーパーくろしおに乗り込み再出発です。
長距離列車のため、朝乗車の特急北近畿と異なり喫煙車両完備
私を含め愛煙家には大喜び!
何しろ2時間半禁煙車で辛抱してきたのですから
これから3時間以上の列車の旅です。
朝積み込んだビールは既に新大阪までにとっくになくなっています。
車内販売のおねーさんが通るたびにビールの購入
車内販売もありがたいお客です。
ほとんど張り付いている状態です。
正に飲み放題の旅行!お金のほうが心配です。
お願いぼちぼちにしてと思いつつ自分も飲んでいます。
実は私幹事なんです
なんやかんやで午後2時半特急スーパーくろしおは串本駅に到着。
写真は降り立った串本駅前の様子です。

早速ホテルの送迎バスで宿泊先の串本ロイヤルホテルへ
到着後観光の予定も有ったのですが串本は雨模様
即予定変更またもや冷蔵庫のビールで乾杯夕食の6時までに飲み放題/hiyo_please/}
夕食場所でも飲み放題、二次会のカラオケ飲み放題
夜食の3次会で飲み放題
部屋に帰って飲み放題
翌日は那智の滝に観光に行くべしでレンタカーを手配していたのですが大雨
まるで台風並みです。
即予定変更ホテルで昼食を食べて2時半の串本発のスパーくろしおの発車時間までホテルで飲み放題コースに変更
朝食のバイキングで飲み放題
部屋に帰って飲み放題、昼食でこれまた飲み放題
帰りの電車も飲み放題。
ホテルに24時間缶詰状態、電車で往復15時間缶詰状態
本当に飲み放題の旅でした。
本当に飲み放題の旅でした。
飲み放題飲み放題飲み放題
でも仲間の交流だけは200%、
でもいびき組み3人の部屋は
正に生地獄・・・・
私も西の横綱ですが
ではでは

a href="http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/">カニ  かに  城崎温泉  かに料理  きのさき温泉
兵庫城崎温泉おすすめの宿 静けさと真心の宿 湯楽
http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊経ヶ岬分屯基地は... | トップ | コウノトリが居ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行の話」カテゴリの最新記事