船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

医者も連休、最悪ですね。

2019年04月30日 | 出来事

結局昨日も一日中ベットの上です。

歯の痛みは収まっているのですが体温が上がったり下がったり❗️

歯の炎症のせいでしょうか?

医者が連休で休みのせいで困ったものです。

休日診療ではあまり意味がないかと?

夕べも頭を冷やし無呼吸のマスクをします。

熱とマスクの空気で口がよく乾きます。

今朝も38度台から下がりません。

お粥と梅干しの生活が続いています。

勿論固いものは無理ですね。

一番柔らかい焼酎も口が悪くて味が変わっているようでダメですね。

残念です。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
 
 
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに夕べは‼️ | トップ | 新時代令和スタート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺペロン)
2019-04-30 19:27:43
歯痛はキツイですね。私は去年から歯磨き時に歯茎から血が出る時があり歯医者に通いました。歯石から歯茎が弱っているとのことで1年以上通っています。
20年以上前、虫歯になっても正露丸つめて痛みが無くなるので歯医者に通いませんでした。痛みは無くなるのですが、歯が治るわけではないので勘違いしてました。結果、歯を抜くハメになりました。
 歯だけなら正露丸つめてれば直るかもしれまんせよ。(効能にも記載あります)但し、必ず歯医者には行かないと私みたいになりますが・・
返信する
つらいですね (船の好きなじいじ)
2019-05-02 19:52:05
ご覧いただきありがとうございました。
私も年に3回くらい3~4回通う程度の治療をしています。
勿論歯を抜いたり詰めたり、差し歯をしたりして対応頂いて居ますがよりによって特別長期の連休で大変です。
医院と自宅が別なので無理な連絡も出来ません。
7日の10時予約していますので忍の一字です。
返信する
Unknown (通りすがり)
2019-06-25 16:33:35
歯科ではないですが医療従事者です。

・・つまるところ、「医者は、休まず患者の為に365日勤労に奉仕しろ」という事ですね?。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事