船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

ターボのその後

2013年07月12日 | ボート関係の話

噴射ポンプの圧力テストも異常なし。

ターボ本体も問題なし。

後は燃料噴射ノズルを取り替えてテストです。

これでもだめなら・・・・なぜ

プロペラピッチの角度修正しかないのか?

それも確証のある話ではない

気温が暑いだけでそれほどエンジン性能に影響があるのか?

エンジン稼働時間は633時間程度で、バンバンであるはずの我らのヤンマーディーゼルエンジン

日本が世界に誇るヤンマーディーゼルのはず

アルビン28のエンジンは4トントラック積載程度の6気筒ディーゼルターボーエンジンです。

エンジン稼働時間はトラックの走行距離で言うと約10万キロ程度の走行距離です。

マイクロバスでも30万から40万キロ走ります。

4トントラックでも100万キロ以上

大型バスやトラックは150万キロから200万キロも走行します。

はっきり言ってディーゼルエンジンの世界では年式は古いが慣らし運転程度に少し長い毛が生えたくらい

なぜだろう、相生マリーナメッカニックの技術に期待しています。

ではでは

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/花香る静寂の宿 湯楽


↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにABCMARTが明日1... | トップ | 川遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイランダー)
2013-07-12 19:02:28
毎回ブログ読ませてもらっています
エンジントラブルみたいですね
私ならまず、ヤフーの知恵袋を利用します
過去のコメントなども参照にできますし、いろいろ勉強にもなりますよ^^
私の船は4st船外機で係留してますが、大丈夫です
さすがにそこは船外機です
船内機は大変かと思いますが、がんばってください
もしかすると、伊藤さんの好きな酒でも注入してやれば元気になるんじゃないでしょうか^^
返信する
お酒注入 (船の好きな親父)
2013-07-13 17:10:36
そうですね
少し暑くてアルコール不足かも
冷えた生ビールでも注入しますか?
知恵袋まだ使ったことないのです。
一度挑戦してみますか
返信する

コメントを投稿

ボート関係の話」カテゴリの最新記事