船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

祝・6人目の孫が誕生

2021年09月24日 | 可愛い孫達

本日午前、私達夫婦にとって6人目の孫が誕生しました。

私たちの次女の二人目の子供です。

おめでとう ”祝”

一人目の出産から長く間が空いていたので今回の出産は皆で大喜びです。

諦めかけていた矢先に妊娠の朗報が・・・・今回待ちに待った出産です。

予定日は10月の月初めだったのですが1週間余り早くの出産です。

朝方陣痛が始まったようですが子供の弁当の必要な日だったようで弁当を作り子供を小学校に送り出してから病院に行って早速出産室に移動してすぐに生まれたようです。

本当に安産ですね。

娘婿の御両親も大喜びです。

お姉ちゃんになる娘の長女は今日午後、小学校から帰ると「ママに赤ちゃんが生まれた」とパパから報告を受け少し戸惑ったような様子。

聞いてはいたものの改めてママに「赤ちゃんが生まれた」と聞くと嬉しいのやら悲しいのやら複雑なのでしょう。

小学2年生まで一人っ子で両親や両家のおじいちゃんおばあちゃんから一身の愛情を受けて大きくなってきたのですから。

ママを取られるような気持ちもわいてくるのでしょう。

今日はママ居ません。

夕食は菜奈の好きな回転すしへ

その後近くの私たちの長女の家へ孫同士でゲームをするため一泊の予定で連れて行ってやりました。

今日はパパは自宅に一人でお泊り。

明日の夜はパパと一緒にパパの実家に一泊です。

おじいちゃんとおばあちゃんが大喜びでお待ちです。

私立つ夫婦にとっても最後になるであろう6人目の孫

孫が20歳になるときは二人とも91歳です。

運が良ければ生きて居るであろう20年先、良い時代が続いて居ればよいのですが!

そう願って止みません。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の墓掃除、七五三記念撮... | トップ | 湯楽庭園池漏水防止最終手段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い孫達」カテゴリの最新記事