船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

レクサス姫路訪問と書写山円教寺参拝

2023年10月13日 | 旅行の話

私の愛車レクサスも購入してから14年経過

購入は丁度私が還暦の時でした。

何の不満も無く乗り続けてきましたがそろそろ年齢の事を考えると次の車が最後の愛車になりそうなので買い替える事に。

朝から契約の為家内と約束の午前11時にレクサス姫路へ

車の確認と契約業務で約3時間、丁寧な対応で時間もかかり結構疲れます。

飲み物やケーキも頂き途中で追加の飲み物のサービスも!

まあ何とか終了、納車時期は来年の1月頃とか

その後午後2時、大変遅い昼食を近くの和食木曽路へ

その後書写山円教寺の参拝の為書写山ロープウエイ乗り場へ向かいます。

何時も相生に行く時通る山陽自動車道ですね。

書写山ロープウエイからの展望

天気は快晴、姫路市街から瀬戸内海播磨灘、遠くは淡路島、四国、近くの家島諸島男鹿島も見えます。

相生マリーナでは愛艇が待っています。

今年はなかなかスケジュールが合わずクルージングから遠ざかって居ます。

レクサスに予想以上の時間がかかりゆっくり歩いて参拝の予定でしたが時間が無いのでロープウエイ山上駅からは円教寺迄の寺院有料送迎バスに乗車します。

明日からは城崎温泉も秋のだんじり祭りが二日間開催されます。

孫達もやって来るので恒例のおでん大会です。

姫路の帰りにトライヤルに立ち寄りおでんの材料購入です。

生和牛筋肉だけは事前に2キロ購入済みです。

明日は朝からおでんの下ごしらえです。

ではでは

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。
プロモーションYoutube
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画

あんこの花咲くケーキBloom cake kinosaki 自動販売機による販売

« 久々の知人との打ち合わせで... | トップ | 城崎だんじり秋祭り宵宮・豊... »