ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 浜っ子夏祭り:その2 】

2022-09-17 07:12:55 | イベント

おはようございます!

今回は、「浜っ子夏祭り」花火大会の続きです。

前回は、花火一枚のみを載せましたが、まだまだ

いい花火が上がりましたので、これらを紹介します。

では、ご覧下さい。

 

 

< ① >

 まずは、大輪とマリン大橋を入れてパチリッ!

 

 

< ② >

 花火の連発です。

 見応えがあって、凄く良かったです!ヽ(^。^)ノ

 

 

< ③ >

 これは、夜空に浮かんだイソギンチャクでしょうか・・。

 

 

< ④ >

 連発も、すごく綺麗でした。

 観客席の直ぐ前で花火が見れますので、

 見物客もさぞかし喜んだでことしょう。ヽ(^。^)ノ

 

 

< ⑤ >

 単発花火も、味わいがあっていいものです。(#^^#)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-09-17 07:57:33
おはようございます
一番見晴らしのいい場所から撮る花火
遮るものも無く打ち上げ台から全部見える
有りそうでなかなかないです
今年は何処も花火大会行われてよかったですね
返信する
通常車両でした (いっとく)
2022-09-17 08:19:42
おはようございます☁

今朝の益田行普通列車427Dは、
神楽であろうと予想しておりましたが、
何故か通常車両でした。

明日から台風14号の影響が出てきますので、
運休やダイヤの乱れは必ずありそうです。

神楽の運用は、これで益々分からなくなりました。

しかし、朝の監視は続けますので、
台風の去ったあとに期待しましょう。
返信する
Unknown (おじさん)
2022-09-17 08:20:26
尺玉あたりが上がるときには、スポツの音からシュルシュル感の後ド~ンバリバリでしょうねぇ~!

思わず「たまや~」😉いいね!

外出自粛から久々の花火大会を、皆さん思い切り楽しまれたんでしょうね!Wクリック&👏👏いいね!
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-09-17 08:59:32
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!邪魔される木々や建物がなく、誰の気兼ね
なく撮れる場所ってそうそうありません。
ここは、スペシャルスポットです。ヽ(^。^)ノ

近くで見物する人は何人か居ましたが、さすがに
やぶ蚊のいる草むらには誰も入って来ません。
私は、長靴や中袖、さらに防虫スプレーの重装備で
特別席に陣取りました。

目の前で繰広げられる光の祭典に、もう万々歳でした!
でも、レンズをオートフォーカスのままだったので
最初の頃の写真は、レリーズが下りませんでした。
下準備は、しっかりしたつもりですが、なにか忘れ
てしまいます。
これも、歳のせいでしょうか・・。
でも、全体にはいい写真が撮れましたので、大満足
でした。

いつも、早々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2022-09-17 09:06:33
おはようございます!ブルースカイⅢです。

いつも、情報有難う御座います。<m(__)m>

そうでしたか・・。
普通列車でしたか。
やはり、台風を考慮して変更になったのでしょう。
またの機会を待つことにします。

台風14号は、こちらに来るみたいです。
大きな被害が出なければいいのですが・・。
心配です!(◎_◎;)

昨日釣りにいくと、知人が15日に瑞風が午前3時頃
通ったと言っていました。
恐らく、下りの運行だったと思います。
いつか、星と瑞風を入れた写真を撮りたいと思って
いるのですが・・。

態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-09-17 09:31:05
おはようございます!ブルースカイⅢです。

そうですねェ~!
大きな尺玉が上がると、「鍵屋~ッ!」とか「玉屋
~ッ!」って声が掛かりそうですねェ~!ヽ(^。^)ノ

流石に、尺玉が上がった時の音は、凄く大きな音が
します。
これが、またいいですねェ~!
音のしない花火は、花火じゃないです・・。
ビックリするような音と共に、夜空に広がる花火は
もう最高です。

コロナで3年ぶりに打ち上げられた花火に、皆さん
もそれはもう喜ばれたと思います。
勿論、私もその一人です。
写真も、結構綺麗に撮れましたので、大満足でした。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (いっとく)
2022-09-17 11:00:15
こんにちは☁

15日の瑞風は、山陽・山陰コース(周遊)になります。
浜田へ向かう上りですね。

大体の通過時間が予測できましたね。

今月は、山陰コース(下り)は、もうありません。

因みに、山陰コース(下り)は、
午前1時頃西浜田駅を通過して下っていきます。

綺麗な夜空に出会えることを願っております。
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2022-09-17 11:55:52
こんにちは!ブルースカイⅢです。

度々のコメント有難う御座います。

そうですか・・。
上りでしたか・・。

以前、釣りをしていて何度か夜の瑞風を見ました
が、上りは4時過ぎで、今回は3時頃と聞いたので
下りかと思いました。

下りは、こちらでは1時半ごろ通過みたいですね。
その内、ゆうひパークにて星と共に撮ってみます。
さて、どんな写真となるでしょうか・・。

では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-09-17 15:21:04
夏の終りのハーモニー♫
歌ったっちゃいました
たま〜や〜♪
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-17 17:49:14
こんばんは。コメントありがとうございました。

花火の遠景・・・・きれいに撮れていますね!流石です。

台風の進路が気になる連休になってしまいました。
被害が最小で終わることを祈るしかありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。