ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 春!春!春だねェ~!part 2 】

2021-03-16 07:45:00 | 

こんにちは!

今回は、「春!春!春だねェ~!part 2」です。

河原一面に咲き乱れた菜の花は、それはもう

春本番に相応しい風景です。

今日も、黄色い絨毯は健在でした。ヽ(^。^)ノ

その近くでは、エドヒガン桜が7分咲きとなって、

これまた桜の見ごろとなって来ました。

これから、増々撮影に忙しくなりそうです。

 

< ① >

 今日は、朝方濃霧となり、辺りはぼんやり

 とした風景となっていました。

 菜の花の近くには、カモもやって来ていい

 雰囲気の中でシャッターを切りました。

 

< ② >

 この菜の花ジュウタンは、いつまで続く

 のでしょうか・・・。

 まだ、暫くは十分楽しめそうです。

 

< ③ >

 黄色い菜の花の中に白い菜の花を

 見つけました!(◎_◎;)

 新種かと思いきや、どうも大根か

 カブの花のようです・・・。

 風が、運んで来たのでしょうか。(#^^#)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2021-03-16 09:55:09
おはようございます
見事な菜の花ですね!!
カメラを構えておられる位置を想像しながら懐かしさと共に拝見しております
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2021-03-16 10:20:11
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ハイッ!今年は、ご覧のような黄色い絨毯が出現
しましたッ!(#^^#)

昨年までは、雑草や低い木々が茂っていましたが、
防災の為刈り取られ写真のような風景に変わりました。
貴方も以前この近くで藤の花を撮られたとか・・・。
昨日は、カモも近くにやって来て情緒たっぷりの
三隅川河川敷が見れました。

その川の手前では、佐々木桜が満開近くとなって
います。ヽ(^。^)ノ
明日、ライトアップする予定ですが、年々花芽が
少なくなってちょっと寂しい感じがします。
さて、どんな花姿となるでしょう。

態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
菜の花も良いですねー (ダム)
2021-03-16 12:33:45
一面の菜の花畑は、さぞ壮観なことでしょう!
知多半島にも菜の花はありますが、これほど咲いている場所は料金を払わないと見られません(>_<)
この時期、桜の開花に関心が集まりますが、菜の花もなかなかデス。
あとは、自分の釣果を待つのみです(^^)/
返信する
Unknown (ベル)
2021-03-16 12:59:38
こんにちは
カモが泳ぐ長閑な河原の風景 春ですね
他の花と違って長く楽しめるのでいいですね
白い花私も初めて見た時白い菜の花って思いましたが動物で言うアルビノみたいなやつかなって思って帰って調べたら大根でしたね
黄色の中に白い花1本 けっこう目立ちますよね
返信する
ダムさんへ (sei19hina86)
2021-03-16 15:40:38
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ハイッ!写真は、17-40mmズームで撮りましたが、
それでも、菜の花畑は全部入り切りませんでした。(◎_◎;)

本当は、右側にさらに写真1/2くらいの菜の花が
まだあるのです!
余りにも広いので、写真を撮るにも苦労します。
ハイッ!そうです!これからは桜に目が行きがち
ですが、黄色い菜の花もこれまた魅力的です。

いよいよ、春本番ですねッ!
釣りも、これから徐々に良くなって来ます。
アジも卵を持っていますので、脂の乗りも良くて
凄く美味しいです。
明日、天候が良ければちょっと出かけてみます。

態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-03-16 15:50:47
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ハイッ!ここの川は、カモやオシドリなどがやって
来る長閑な所です。ヽ(^。^)ノ

この日も、一本桜を撮って川を覗くとカモがいま
したので、急遽シャッターを切りました。
その後、300mm望遠を車から取って来て、再び
撮りましたが残念ながら菜の花より上流の方に移動
していました。
中々シャッターチャンスはありませんねッ!
サクジローを撮るときは、二台カメラを準備する
のですが、上手く行きませんでした・・・。<m(__)m>

白い花は、私もアルビノかと思いましたが、大根
だったようです。
アルビノだったら、スクープだったのですが・・。
ハイッ!黄色いの中に白が一本だけあると、凄く
目立ちます。
明日は、この近くの一本桜のライトアップをする
予定です。
さて、どうなりますやら・・・。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
今晩は (hiro-sun)
2021-03-16 21:35:25
私の現場先でも河原に沢山咲き始めて綺麗です。
春を感じる花ですね。
ブログでの原版投稿ですね、
ブルースカイさんの写真はディテールもきめ細やさ
もあり見応えがあります。
私の先生は最縮小版で、スキャン防止をされています思いの画質にならないめんも有ります。
私の場合もブログ投稿用の写真でフォトコン用は
よけています。私のパソコンでは全画面にはなりません、やり方があるかと思いますが二度見で拝見しています。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-03-16 21:37:22
こんばんは!
菜の花の黄色い絨毯いいですね。
私も明日ぐらいに菜の花の絨毯が撮れればいいなと思ってます。
近くにはないので‥ちょっと車で行ってきます。

コーヒーは飲むので‥猫に使ってみます。
ありがとうございます。
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2021-03-17 09:20:44
おはようございます!ブルースカイⅢです!
ハイッ!ここは、今年初の黄色の菜の花畑となり
ました。ヽ(^。^)ノ

これまでは、あちらこちらでちょっとずつ咲いてい
ましたが、今は一面菜の花で一杯です。
先週の日曜日などは、100人くらいの見物人がやっ
て来たとか・・・。
今なら、この菜の花とエドヒガン桜がすぐ側で見れ
ます。
このエドヒガン桜ですが、町内の一本桜の内の1本
ですが、今日有志が集まってライトアップする予定
です。

写真のサイズですが、1920×1280ピクセルで載せ
ていますので、どうしても画面からはみ出すかも
知れません。
私のPCでは、そのまま見れるのですが・・・。
今回は、スマートフラッシュで載せました。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2021-03-17 09:29:27
訂正です!
先ほどのコメントですが、「スマートフラッシュ」
ではなく、「スマートエディター」でした。

これは、サイズを小さくして投稿するものです。
今回、これで投稿しましたが、いかがでしょうか。
一度にご覧になられるでしょうか・・・。

何度もスミマセンが、またお知らせください。
では、また、(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。