ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 <第十回写真に想いを込めて>写真展開催します。】

2022-11-05 07:12:14 | イベント

おはようございます!

今日から、中国電力(株)三隅発電所「ふれあいホール」

にて、「第十回写真に想いを込めて」と題し、写真展を

開催します。

 

期間は、11月5日~30日までです。(但し月曜と22日は、

休館です。)

時間は、午前9時半~午後5時までです。

入館は、無料となっていますので、お近くの方は是非

ご来館下さい。

 

今回は、昨日準備が整いましたので、その一部をご覧

頂きます。

 

 

< ① >

 私は、ここ三隅発電所「ふれあいホール」にて、毎年

 11月に写真展を開いています。

 今年で、なんと10年が経ちました。

 写真中央が、「ふれあいホール」入口です。

 

 

< ② >

 「ふれあいホール」は、今年4月にリニューアル

 オープンしました。

 内部は、展示ホールがかなり広くなり、ご覧の

 スペースに写真が展示してあります。

 

 

< ③ >

 今回は、「石見の四季とその彩り」とサブタイトル

 を付け、石州和紙プリント13枚と写真専用紙20枚の

 合計33枚の写真を展示しています。

 

 

< ④ >

 今回は、石見(いわみ)の四季とその彩りを中心に

 展示しています。

 

 これは、春の彩【 春が来た 】です。

 河原一面にナノハナが咲き乱れ、それはまさに「春が

 来た」に相応しい景色でした。

 

 

< ⑤ >  夏の彩り【 浜っ子の夏 】

 これは、「浜っ子夏祭り」での花火大会の様子です。

 コロナで入場制限の中、沢山の人が花火に歓声を

 上げていました。

 

 

< ⑥ >  秋の彩【 達磨夕陽 】

 秋になると、いつもこのシーンを撮りたくて何度も

 通いますが、大体雲に遮られてしまいます。

 この秋は、2度しか達磨夕陽を見る事が出来ませんでした。

 

 

< ⑦ >  冬の彩 【 冬の到来 】

 写真は、隣り町にある漁港入口の堤防に打ち上げる

 大波を撮ったものです。

 冬になると、日本海はこのような大しけが続きます。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功ですよ! (八海)
2022-11-05 08:01:39
ブルースカイⅢさんおはようございます。
多くの人に三隅のを見て頂けるよう祈ります。
大成功を収めてくださいよ!
三隅・中電の広報は動いたのかな?
宇部とか山口とか親子がそちらに体験ツアー
を組んでバスで出かける様ですから人では
多いいと思います。
時間を空けて見に行きたいと思います。雪が降ってもね(笑) ではまた、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ベル)
2022-11-05 08:11:19
おはようございます
写真展開催されるんですね
ふれあいホール 立派な施設 での個展
凄いです
毎日多くの人に写真を見てもらって石見を知ってもらえますね
作品も選りすぐりの作品 近かったら行きたいのに残念です
返信する
八海 (sei19hina86)
2022-11-05 09:38:52
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

この写真展は、今年で10年を迎えました。
当初は、「どこか写真展が出来る所はないかァ~!」
って感じでした。
その後、知人からこの会場を紹介され写真展を開き
ました。

ハイッ!それぞれの広報は、動いているようです。
開催の様子は、いつもケーブルビジョンで放送さ
れます。
以前は、何度かインタビューも受けました。

昨日は、準備が終わった後ここ三隅発電所の所長
さんと館内で出会い、写真を見て貰いました。
その後も、開催前だと言うのに7,8人の方が偶然
来られ、写真を見て居られました。

さて、何人の方がお出でになるでしょう。(#^^#)

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-11-05 10:02:20
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!今年も、写真展を開催します。
期間は、今月5日~30日までです。
(月曜と22日は、休館)

この「ふれあいホール」は、4月にリニューアルオ
ープンし、その後色んなイベントが行われています。
展示会場は、以前よりかなり広くなって発電所
紹介などのパネルやモニターが設置されています。

今は、やはりコロナの影響があるのでしょうか、
来館者は少ないです。
これから、天気が良くなると来られる方も増えると
思います。

そうです!石見のいい所を選りすぐって展示して
います。(#^^#)
勿論、達磨夕陽の写真もあります。
展示写真ですが、コロナの心配がありますので遠出
は出来ず、どうしても近辺の写真が多いです。

今回は、石州和紙プリントと写真専用紙とを合わせ
33枚展示しています。
多くの方に、来館して欲しいです。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-05 15:17:25
飛行機の距離だ(^o^;)
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2022-11-05 15:58:55
こんにちは!ブルースカイⅢです。

みゆきんさ~んッ!「飛行機の距離だ」って、何か
のとんちでしょうか・・。

昭和生まれの私には、判りません・・。(◎_◎;)
さてさて、なんでしょう・・。

浜田市から青森市までは、約1400km、車だと
高速を使うと18時間かかるそうです。
飛行機だと約2時間とか・・。

ウ~んッ!?判りません!!!
あとで、教えて下さい。<m(__)m>

態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (おじさん)
2022-11-05 16:20:07
>今年で、なんと10年が経ちました。
10年一昔と言いますが、経ってしまえば早いでしょうねぇ~!

成功裏のもと終了することを祈っています!

車があればと思いますが2年前に廃車にしたし、免許証自主返納もしたので何処へも行けないで~す!💦
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-11-05 16:51:46
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!そうですねェ~!
10年は長いですが、過ぎ去ってみればあっと言う間
でした。

これまで、地元の風景や郷土芸能など色んな写真を
展示して来ました。
こうして、振り返ると私には植物が合っている様に
思います。
植物には、季節を感じさせてくれるものがあり、
写真を撮っていてもな~んかウキウキして来ます。

これからも、田舎の良さを追求し、発信して行く
つもりです。

そうですか、車も免許も手放されましたか。
足になるのもがないと、ちょっと寂しいですね。
では、写真展の一部をブログにて紹介しますので、
またご覧下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
写真展 (maria)
2022-11-05 22:34:17
ブルースカイさん、こんばんは。
立派な会場で写真展開催おめでとうございます!
しかも10年も続けていらっしゃるなんて素晴らしい事ですね。
地域の四季をカメラに収め、地域の皆さんにとっても嬉しい写真展になっているのでしょう。
お近くでしたらすぐにでも観に行きたいです。
作品をこちらで拝見させて頂くのを楽しみにしております♪

昨日はホセと二人で、「兵馬俑展」を観て来ました。
返信する
mariaさんへ (sei19hina86)
2022-11-06 09:56:32
おはようございます!ブルースカイⅢです。

今日は、昨日と違っていい天気となっていますが、
そちらは如何でしょうか。

ハイッ!今年もまた、中電「ふれあいホール」にて
写真展を開催することになりました。
毎年11月に開催していますが、今年で10年を迎えました。
10年は、結構長いですが過ぎてしまうと、あっと
言う間でした。

今回の写真展では、地域の季節の移ろいを撮って
展示しています。
田舎の四季ですからそう大したものではありません
が、こうして展示会場に並べると結構見栄えがします。(#^^#)
写真展では、石州和紙プリントと写真専用紙とを
一緒に展示しています。
この記事では、写真専用紙にプリントしたものを
載せましたが、後日和紙プリントした写真を記事に
します。
また、ご覧下さい。

そうですか、「兵馬俑展」に行かれましたか。
あれは、世紀の大発見として世界中から感心が
寄せられましたねェ~!
私も、発見時の写真を見て驚きました。(◎_◎;)
ネットでちょっと検索しましたが、やはり素晴らし
いですね。

態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。