ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 写真展の展示写真:和紙プリント 】

2022-11-07 07:30:00 | イベント

おはようございます!

今日は、遠くに居られるブロ友さんへ写真展の

展示写真を何枚か紹介します。

今回は、石州和紙にプリントした写真をご覧下さい。

 

 

< ① >

 これが、三隅火力発電所です。

 右側(黄色い矢印)が1号機で、左側(赤い矢印)が

 2号機です。

 新に建設された2号機は、11月1日より営業運転に

 入りました。

 一基100万キロワットで、国内で火力発電所とし

 ては最大級です。

 

 

< ② >

 「ふれあいホール」展示スペース入口です。

 ポスターは、私が作りました。

 

 

< ③ > 春の彩り 【 威風堂々と 】和紙プリント

 これは、地元の宝:樹齢670年の「大平桜」です。

 樹高:17m 枝張:東西24m 南北29.5m  幹回り:6.3m

 まさに、威風堂々として見応えあります。

 

 

< ④ >  夏の彩り 【 睡蓮寺の初夏 】 和紙プリント

 町内にあるお寺の睡蓮池には、ご覧のような睡蓮が

 初夏に咲き、訪れる度に癒されます。

 

 

< ⑤ > 夏の彩り 【 浜田港の夕べ 】 和紙プリント

 ここは、県内随一の漁獲高を誇る浜田漁港です。

 夕陽が沈んでブルーモーメントタイムに入り、

 港の灯りと空の青さがコラボして、いいシーン

 が撮れました。

 

 

< ⑥ > 秋の彩り 【 和国の晩秋 】 和紙プリント

 ここは、県西部にある津和野町です。

 「山陰の小京都」と言われる元城下町です。

 

 撮影は、「堀邸」の二階客間から撮りました。

 「堀邸」は、和国(日本)の建築と紅葉がマッチ

 した素晴らしい屋敷で、特に庭園が有名です。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-11-07 07:53:49
おはようございます
何度見ても見事な作品ですね
浜田港の夕べは初めて見たような気がします
どこかで見落としたのかな?

ポスターもご自身でつくられたとのこと
すべてが個展ですね
毎年皆さんが楽しみにされてる事でしょうね
返信する
今日は、ダブルですね! (いっとく)
2022-11-07 08:19:17
おはようございます🌞

素晴らしい写真展ですね。
近々に訪問させていただきますね。

今朝の益田行普通列車427Dは、
石見神楽トレインでした。
11時8分頃に道の駅を通過する
米子行普通列車428Dが、
石見神楽トレインになります。

それと、瑞風の山陰コース(上り)も
来ますね。
13時15分頃、道の駅を通過

私は、内科の受診とインフルエンザ予防接種
のため、今日の撮影は無しです。
返信する
Unknown (おじさん)
2022-11-07 09:06:02
行ったつもりでの拝見でした!👀📷💻😉いいね!

でWクリック&👏👏いいね!
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-11-07 11:05:50
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

今回は、和紙プリントを記事にしました。
まだ、あと9枚ありますが、取り合えずこの4枚を
載せました。

「浜田港の夕べ」は、以前紹介したことがあります。
あれは、確か3年前だったか、花火大会の様子を
撮った写真と一緒に載せたような記憶があります。
でも、3年も経てばもう忘れますよねェ~!

ポスターは、「ふれあいホール」スタッフさんに
依頼すれば作成してくれますが、ここは自分で作
った方がいいのでは・・・と、ご覧のようなもの
を作りました。

これからも、田舎の写真を撮って発信して行くつも
りです。
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
いっとくさんへ (sei19hina86)
2022-11-07 11:14:05
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!写真展ですが、時間が在る時で結構です
ので、一度来館して下さい。

神楽トレインは、すっかり忘れていました。
早朝から釣りに行って居りましたので、もう間に
合いません・・。
次回は、12日ですか・・?

瑞風は、まだ間に合いそうですから、どこかで
撮ってみます。
さて、何処にしましょうか。
その瑞風ですが、今山口線を通っているのですか・・。
以前、秋はここを通ると聞いておりましたが・・。
また、情報をお寄せ下さい。

いつも、情報有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-11-07 11:31:26
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!遠い方も居られるので、展示している写
真を載せることにしました。(#^^#)

今回は、13枚の和紙プリントの中から4枚を紹介します。
3枚目の「威風堂々と」は、樹齢670年と言われる
大平桜です。
3月下旬に満開となり、大勢の方が花見にやって
来ました。

4枚目は、近くのお寺の池で咲く睡蓮です。
この写真を見た方は、大体「モネの睡蓮」を連想
されるようです。

5枚目は、浜田港の夕べです。
3年前、花火大会があってその待ち時間に撮った
ものです。
夕陽が沈んだ後の空の青さと街の灯りとがいい
コントラストとなって、自分でもよく撮れたと思
います。

6枚目は、津和野町の「堀庭園」での一コマです。
客間から日本建築の良さと、紅葉を入れて撮り
ました。

他の写真も、機会を見て紹介しますので、また
ご覧下さい。
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
みゆきんさんも喜ぶ(^^♪ (八海)
2022-11-07 13:04:40
ブルースカイⅢさん、こんにちは。
立派な写真展です! 行ってブログに書かせて
貰わないといけませんね。
見に行きたいけど飛行機を使う距離で残念
のみゆきんさんも喜ぶでしょう!(笑)
ありがとうございました。
返信する
八海さんへ (sei19hina86)
2022-11-07 14:07:55
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

今回は、和紙プリントと写真専用紙とを組み合わ
せ33枚の写真を展示しています。
いずれも、田舎の四季を撮ったものですが、ノン
ビリとした田舎の風景がよく出ていると思います。

こうして、展示した写真をジックリ見ると、私の
写真もまんざらではないようです。(#^^#)
展示している場所がいいのかも知れませんが・・。

みゆきんさんへは、ブログにて展示写真を紹介し
ます。
飛行機代を使って来られるほどのものではないの
で、こちらを見て貰います。(#^^#)

今日は、夜中から釣りに行き、午後は先ほどまで
瑞風を撮りに行っておりました。
でも、瑞風はどうしたことか来ませんでした。
この時の様子は、また後日記事にします。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-07 14:50:02
見応えあるでしょうね
写真は歴史を写す
入場料が無料だなんて最高♫
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2022-11-07 17:13:19
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この和紙プリントは、縦550mm横830
mmのワイド版です。
写真用紙の大体A1サイズになります。

通常、A4サイズ(大学ノート大)は、210×297
mmですから如何に大きいかがお判りになると思い
ます。

そのA1サイズに田舎の四季の写真をプリントして
いますが、それは実に見応えあります。ヽ(^。^)ノ
ここは、発電所の「ふれあいホール」ですから、
入場は無料です。
この中には、発電所に関する色んな説明をパネル
やモニターで見ることが出来ます。

なんせ「飛行機の距離!」ですから、展示写真を
何回かに分けてご覧頂けるようにします。
まあ、大した写真ではありませんが、また覗いて
見て下さい。
態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。