ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 バンザイ!写真展入賞しました。 】

2023-05-19 07:27:05 | イベント

おはようございます!

今日は、雨模様で鬱陶しいですが、でも私の心は

晴々しています。ヽ(^。^)ノ

それは・・。

 

昨日釣りから帰ると、家内が「おめでとう!」と

言います。

最初は、なんの事か判りませんでした・・。

すると、家内は一枚のはがきを出しました。

よく見ると、それは「第16回しまね写真展入賞」

の通知でした。

ヤッター!ヽ(^。^)ノ

 

この写真展には、二度目の挑戦です。

一度目は、秀作でしたが、今回は「しまね写真賞」

です。

これは、大賞、優秀賞に続く三番目の賞ですが、

とにかく入賞ですからこれほど嬉しいことはあり

ません!

これを期に、来年もまた頑張って挑戦します。<m(__)m>

 

では、その受賞写真をご覧下さい。

 

 

< 夢幻桜 >

 この写真は、3月下旬に撮った「井川の一本桜」です。

 

 この一本桜は、水田に映る姿が凄く美しいことで、

 多くのカメラマンを魅了しています。

 

 撮影当日は、風はさほどなかったのですが、それでも

 水面は時折揺らいでいました。

 

 その撮影情景は・・。

 辺りは、夕闇に包まれシーンと静まり返って、カエル

 の鳴き声のみ聞こえていました。

 そんな逢魔が時(おうまがとき)に浮かび上がった

 一本桜は、まるで夢まぼろしの如くこの世のものとは

 思えない美しい姿で立っていました。

 

 田舎の写真は、数切れないくらい撮ってあります。

 これからも、田舎の良さをどんどん撮って、写真展に

 応募したいと思っています。

 今回の受賞は、私自身凄く励みになりました。

 これからも、大賞を目指してガンバルぞ~ッ!ヽ(^。^)ノ

 

 



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-05-19 08:33:14
二度目の挑戦で一度目は、秀作でしたが、今回は「しまね写真賞」です。

毎回入賞で先ずもって、おめでとうございます!!💐👏👏いいね!
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-05-19 09:00:15
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

二度目の挑戦で、「しまね写真賞」(銅賞)を頂き
ました。
写真展のことは、すっかり忘れて釣りに行って居
りましたので、帰って来て家内に言われ最初はな
んのことか判りませんでした。
受賞のはがきの見て、やっとオオッ!遂にやった!
と、感激しました。

「夢幻桜」は、田んぼの先にポツンと立つ桜です
が、水田に映る姿が綺麗なので、多くの方が見物
に訪れます。

これからも、田舎のいい所を撮って写真展に応募
してみます。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
おめでとうございます (kazue)
2023-05-19 11:06:24
どの桜の画像も素敵で好きでした。きっと出展されるときも迷われたでしょうね。
本当によかったです!!
これからも楽しみに拝見に参ります
返信する
Unknown (ベル)
2023-05-19 11:47:00
こんにちは
写真展入賞おめでとうございます
快挙ですね
夢幻桜 タイトル通りの立派な夜桜
ますます行政などからの撮影依頼が来るようになるんじゃないですか
楽しみですね
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-05-19 12:28:25
オメデトウございます
流石です
私も自分の事のように嬉しい
是非に次は大賞をば♬
返信する
幻想桜 (kotyanphoto)
2023-05-19 15:06:19
「しまね写真賞」(銅賞)受賞おめでとうございます。
逢魔が時の不気味な中でのシャッターチャンスに恵まれ良かったですね。
より映り込みが少しざわつき雰囲気を醸し出しています。

ところで釣果はどうでしたか?
一昨日行ったのですがボウズでした。
記事にしようか迷うところです(^^)。
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2023-05-19 16:00:20
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!どうにか入賞することが出来ました。
前回は、秀作でしたので、入賞は凄く嬉しいです。

こちらには、いろんな所に桜がありますので、これ
らを撮って応募しようといつも思っていました。
今回は、井川の一本桜でしたが、大平桜は浜田市の
市美展で賞を貰いましたので、今度は別の桜でまた
挑戦してみます。

こうして賞を貰うと、増々やる気が出て来ます。
来年もまた、上位を目指して応募してみます。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-05-19 16:10:25
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

前回は秀作でしたので、今回は是非ともそれ以上の
賞を・・と、狙っていました。
賞は、大賞ではありませんでしたが、これからの
いい励みになります。
さて、来年はどんな写真で挑戦しましょうか。

「夢幻桜」ですが、これは前々から考えていたタイ
トルです。
暗闇に浮かぶこの桜は、まるで夢もぼろしのような
雰囲気を持ち、それはもう言葉では言い表せない
くらい美しかったです。

今回の受賞を期にこれからも、田舎のいい所を撮
って応募します。ヽ(^。^)ノ
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-05-19 16:19:59
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

この「しまね写真展」は、今回で二度目の挑戦です
が、どうにか受賞することが出来ました。

応募した時は、果たして入選するのだろうかと、
心配しておりましたが、念願の受賞となり大感激です!
これも、多くの方々の応援のお蔭です。
これからも、田舎の写真を撮って応募します。

さて、来年は、どんな写真にしましょうか。
大賞を目指して、頑張るぞ~!
応援、よろしくお願いします。<m(__)m>

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2023-05-19 16:34:47
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

この「夢幻桜」を撮影時は、周りに誰も居なくて
辺りはシーンと静まりかえり、ホントに魔物が出て
来そうな逢魔が時でした・・。
でも、その分誰の気兼ねもせずに、ジックリと写真
が撮ることが出来ました。(#^^#)

写真ですが、水面が多少揺らいでいますが、これが
また臨場感を引き出して良かったです。
次回は、もっと星を入れた写真を撮ってみたいです。
それには、夜空の撮影も練習しなければなりませんね。
これも、何度も挑戦して自分のものにしたいです。

釣果ですが、夜1時半から朝の7時半までの6時間
で子アジが4匹のみでした・・。
これを生餌にアオリイカを狙いましたが、全く反応
がありませんでした・・。
昨年から、どうも港内で魚が釣れなくなっています。
な~んか、海の様子がおかしいです・・。
月曜に、別の所で再挑戦してみます。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。