ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 昨日の月食は、撮れなかったけど‥。 】

2021-11-20 16:48:14 | 写真

こんにちは!

昨日は、月食があったのですが、息子達

から電話があるまで、すっかり忘れてい

ました・・・。

外に出て、カメラをセットしましたが、

時はすでに遅く・・・。(◎_◎;)

 

4,5日前までは、覚えて居たのですが、

最近どうも物忘れが酷くなったようです。

いつも、スマホのカレンダーには入れる

のですが・・。(#^^#)

 

今回は、失敗に終わりましたが、2014年

の時はバッチリ撮れましたので、こちら

をご覧下さい。<m(__)m>

 

 

< 2014年10月8日の月食 >

 この時は、写真左側から徐々に月は欠け始め

 遂には地球の影となり真っ赤な月が現れました。

 その後、段々元に戻り真ん丸の月となりました。

 

 この時は、初めて天体ショーを撮りましたので、

 物凄く嬉しかったです!ヽ(^。^)ノ

 また、このような写真を撮りたいですが、さて

 いつの事やら・・・。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-11-20 21:31:30
数日前までは覚えていたのに当日忘れる
よくある事ですね
昨日の月食 早い時間から始まっていたので出てきた時にはすでに細い三日月 赤銅色で出てきてました
ダルマ撮ってすぐ移動して月食忙しかったです
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-11-21 11:02:59
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!そうです!
4,5日前までは、覚えていたのですが、この日は
すっかり忘れて相撲を見ていました・・・。(◎_◎;)

最近、忘れることが多いので、カレンダーにメモ
することにしていますが、それでも忘れてしまい
ます・・。
これも、歳のせいでしょうか・・。(#^^#)

月食ですが、息子から電話があって、アッ!しま
った!と急遽準備しましたが、その時は、何処に
月があるのか判りませんでした。
7時半過ぎ、再び外に出るともう三日月となって
おり、結局撮れませんでした・・・。

ですから、7年前の月食を載せましたが、結構多く
の方がアクセスしてくれて有難かったです!

例のオシドリですが、知人が証拠写真を持って
きましたので、今朝もまた行って来ました。
ハイッ!森の中から出て来ました・・。
後日、紹介しますので、ご覧下さい。

いつも、早々のコメント本当に有難とう御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-21 13:29:11
❤️ブルースカイⅢさーん❤️こんにちは

モンモンディズニー💕

うえあああーーーー カッコいい写真ですね!綺麗に撮影されていますね!

さすがですわあ!

モンモンの弱っちい写真とは 大違いですね!
返信する
rose-tkyさんへ (sei19hina86)
2021-11-21 14:59:29
こんにちは!ブルースカイⅢです。
今回は、すっかり忘れて息子達から電話があるまで
気付きませんでした・・。(◎_◎;)

なんとも、恥ずかしい次第です。
4,5日前までは、今回もピシッとと撮るぞ~ッ!
と、思ってはいたのですが・・・。(#^^#)

この写真は、7年前の月食を撮ったものですが、そ
の日は雲が多少ありましたが段々晴れて来て、実に
いい月食を撮ることが出来ました。

今回の月食で話題となったのは、スカイツリーの
横に月食が現れた写真です。
あれは、素晴らしかったです。
又、岐阜城の真上に浮かんだ月食も、これまた
素晴らしい写真でした。
あのような写真が撮りたいのですが、中々難しい
です・・・。

態々のコメント有難うございます。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。