ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 一本桜の昼と夜 】

2021-03-22 11:55:00 | 

こんにちは!

前回、「逢魔が時に映えて」と一本桜の

ライトアップをご覧頂きました。

今回は、その一本桜の昼と夜をご覧下さい。

さて、昼と夜の桜の花姿は、どのように変化

するでしょうか。

では、どうぞ。

 

< ① >

 この写真は、ライトアップした翌日の

 正午前に撮った一本桜です。

 ご覧のように、枝一杯に花びらが開き

 まさに春爛漫です。

 

< ② >

 これは、①の前日ライトアップした時の

 写真です。

 ライトに浮かんだその姿は、妖艶でつい

 見惚れてしまいます。

 

< ③ >

 有志とライトアップを行いましたが、

 その様子をケーブルテレビジョンが

 撮影に来てくれました。

 この三日後、テレビで放送されました。

 

< ④ >

 ライトに浮かぶ一本桜は、実に艶やかです。

 ライトアップは、一夜限りでしたが、色んな

 方が写真を撮りに来てくれました。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2021-03-22 16:13:15
ブルースカイさん、こんばんは。
一本桜は今年も素晴らしい姿を観せてくれましたね!
感激しました〜❗️
それは勿論ブルースカイさんのカメラワークも素晴らしいのだと思います👏
ライトアップも有志の方とご一緒になさったと伺い、ブルースカイさんの心意気も違うのだと感心してしまいました👌
昼間の満開の一本桜も好きですね。
いつも有難うございます。
返信する
mariaさんへ (sei19hina86)
2021-03-22 16:51:24
こんにちは!ブルースカイⅢです!
ハイッ!今年も、桜の季節がやって来ました。

梅の開花は、例年よりかなり遅れましたが、桜は
多少早く開花しましたッ!ヽ(^。^)ノ
この写真の桜は、エドヒガンザクラでソメイヨシノ
より二週間くらい早く咲きます。

今回も、地元の写真仲間が集まってライトアップを
してみました。
昼間の桜と夕刻ライトアップした桜とは、随分と
その表情が変わりますねェ~!(◎_◎;)

昼間の桜は、春爛漫のことばがピッタリですが、
ライトに浮かんだ桜は妖艶そのものです。
じっと見ていると、その美しさに引き込まれそうに
なります。
一夜限りのライトアップでしたが、結構人々が写真
を撮られたようで良かったです。
また、来年も元気ならやってみたいです。
態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2021-03-22 20:56:40
こんばんは
今年も大成功ですね
それにしてもでかい1本でも充分存在感のある桜ですね
昼間の白い桜と夜の赤っぽい桜色の変化が面白いですね
赤っぽいライトがいい仕事してくれてますね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-23 05:13:52
昼に夕にいろいろ楽しめて良いですね。
もうじき桜が満開になったら色々撮りたいです😃。

今日はだるま朝日狙いでこの前と同じ浜に来ています。
天の川写そうと思いましたが、雲が多く諦めました。
鯵の反応はいかがですか(^-^)。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-03-23 10:22:47
おはようございます。
昼と夜の一本桜の様子が‥
昼は暖かい春を夜は妖艶な姿を‥
2度楽しめました。ありがとうございます。
有志で一日のライトアップ‥皆さんが撮りに来られた事でしょう。
私も近くなら行きたかったな〜

なかなか夜桜は撮りに行くことがないので‥
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2021-03-23 15:56:04
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今年も有志と共にライトアップに挑戦して
みました。(^O^)/

今回は、ライトの位置を幹近くに置いて、桜全体に
光があたるようにしてみました。
その効果もあってか、いい情景が現れました。
昼間は白っぽいですが、夜はライトの影響で赤く
変身しました。
この色ですが、LED照明だと夜も白っぽく見えます。

昨晩は、樹齢660年以上と言われる大平桜のライト
アップを撮りに行きました。
こちらは、市が管理していますのでライトも大型
で範囲も広いです。
後日、この様子を記事にしますので、ご期待下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
kotyanphotoさんへ (sei19hina86)
2021-03-23 16:04:36
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!昼と夜どちらも十分楽しめます。

昼は、太陽の光でそれはもう華やかです。
夜は、ライトの光でこれまた妖艶な姿となって、
見る者を楽しませてくれます。ヽ(^。^)ノ

そちらも、ソメイヨシノが段々咲いて来るのでは
ないでしょうか。
この写真のエドヒガン桜は、満開を過ぎて散り始め
ました。
次の一本桜も、順次撮って行くつもりです。

今朝、釣りに行き大小のアジ20匹前後釣りました。
数は、結構出ていますがサイズが小さいです。
所によっては、40cmクラスが釣れたとか・・。
また、明日にもで出掛けてみます。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
hitsujigumo3942さんへ (sei19hina86)
2021-03-23 16:15:13
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!今回も、上手く桜の表情を撮ることが出来
ました。

こうしてみると、昼と夜の桜の顔は全く違いますねッ!
これは、面白いのでまた来年挑戦してみます。

本当は、何日かやりたいのですが、近くに国道が
通っていますので、わき見運転で事故があったら
いけないと思い、一夜限りのライトアップとしています。
写真を撮られた方の中には、何日かやって欲しい
という方もいましたが・・・。(^O^)/

貴方の近くに、ライトアップする桜の名所はあり
ませんか・・・。
夜桜も、これまたいいですよ~ッ!
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。