ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 楽園の島 no.1 】

2019-03-09 13:26:28 | イベント
こんにちは!

今回は、「楽園の島」と題してある島を紹介します。

ここは、南国沖縄県にある島ですが、海の色はさすが

〇〇ブルーと称されるだけあって、その美しさは口

では言い表せないほど綺麗です。

さて、その「楽園の島」とはどこでしょう・・・。


では、ご覧下さい。



< ① > まず、降り立ったのは沖縄の「那覇空港」です。

      この空港は、予想していたものと随分違い、

      その広さは凄いです!

      さて目的の島は、ここで乗り換えて飛行機で

      40分の所にあります。






< ② > ハイッ!那覇空港からやって来たのは、この島です。

      ここは、楽園の島として多くの旅人がやって来ます。

      空、海、砂浜、岩礁と、ここは正に別天地です。





< ③ > サトウキビ畑の横を車で移動します。

      ここは、制限速度40km/hです。

      なんとも異国情緒満天の島です。






< ④ > 「楽園の島」とは、そうです「宮古島」です。

      以前から、島の様子を聞いては居たのですが、

      実際ここに来るとは夢にも思っていませんでした。ヽ(^。^)ノ

      写真は、「東平安名崎灯台」です。

      この島を訪れたら、必ず行く場所として有名です。






< ⑤ > この地は、サンゴ礁が点在していて、

      スキューバーダイビングをするには、

      最高の島です。






< ⑥ > ご覧下さい!ここでは、飛び出した奇岩が

      沢山あります。

      他では見られない何とも不思議な光景です。






< ⑦ > 灯台に登ってみました。(◎_◎;)


     「宮古島」は、高い山がありません。

     ですから、平地が遥か彼方まで見ることが出来ます。

     写真の海は、左が東シナ海で右は太平洋です。

     ここから見る景色は、それは素晴らしいです!!ヽ(^。^)ノ






< ⑧ > 「楽園の島」の夕景です。

      波も静かで、まるでサイレントゾーンです。

      「達磨夕陽」をもしかして撮れるかもと、
 
      期待しましたがそれは叶いませんでした・・・。


      サア~ッ!明日から「楽園の島」の観光です!!

      どんな風景が待っているのでしょうか・・・。


      ワクワク、ドキドキッ!ヽ(^。^)ノ






「楽園の島」とは、宮古島のことでした。

なぜ「楽園」と呼ばれるのか、追々紹介することにしますが、

旅の初日から見たことのない景色に私は只々感動しておりました。

日本にも、こんな所があったんだなァ~・・・。(#^^#)


さてさて、次の日の観光が非常に楽しみです!



次回は、どんな風景が出てくるでしょうか・・・。


それでは、今回はここまでです。

Good bye !

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguriusagi1019)
2019-03-09 21:41:01
沖縄いいですよね!
宮古は私も一度だけ行きました。
その先の石垣島が大好きで
その周辺の島に高速船で渡るのも
ワクワクでした♪
宮古は石垣島とはまた全然違う
魅力がある島ですよね!
宮古の旅拝見するのを
楽しみにしています\(^o^)/
返信する
ブルースカイⅢ (sei19hina86)
2019-03-10 09:39:37
donguriusagi1019さんへ:

こんにちは!

今日は、雨模様ですが、そちらはいかがでしょうか?

そうですか、貴方も宮古島に行かれましたか。
沖縄地方は、海の色が違いますので、さすが南国って感じですね。

ここは、楽園の島と言われるようになにもかもが素晴らしい所です。ヽ(^。^)ノ

石垣島は、行けませんでしたが、あそこもまた素晴らしいようですね。

後日、徐々にですがまた投稿して行きますので、
時間が空いた時に覗いてみて下さい。

態々のコメント、有難う御座いました。<m(__)m>
では、また。
返信する
写真が、、 (吉谷)
2019-03-10 13:30:36
こんにちは♪
gooブログでも積極的に投稿されていますね
楽しみにしています
が、春うららと楽園の島No1以外のページでは
私のMacでは写真が反映されません
小さなアイコンだけになっています
念のためWindowsでも見てみましたがやはりアイコンだけで
写真が見れません
何か保護策をしておられますか?
吉谷

返信する
ブルースカイⅢ (sei19hina86)
2019-03-11 00:10:02
吉谷さんへ:

今晩は!

そうですか、まだ100%理解出来ていないので、
もしかしたら何か設定が間違っているかもしれません。

私のPCでは、今まで投稿した写真は全部載って
いますが、なぜでしょうか・・・。
後日、ちょっと調べてみます。

折角、覗いて頂いたのにすみませんでした。

では、また。
<m(__)m>
返信する
吉谷さんへ: (sei19hina86)
2019-03-11 01:41:41
再発信>

原因が分かりました!ヽ(^。^)ノ

画像ファイルが、大きすぎて表示されなかった
ようです。

推奨の640ピクセルに全写真入れ替えました。
私としては、大きい方が見やすいと思い1080
ピクセルで投稿しておりました。

ご連絡、大変有難う御座いました。<m(__)m>

明日でも、また覗いてみて下さい。
では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。