ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ある日の伊丹空港:No.1 】

2019-03-08 14:49:14 | 航空
こんにちは!

今日は、雲一つない素晴らしいブルースカイと

なっています。

空を眺めると、青空がどこまでも続いて凄く

気持ちいいです。


今回は、gooブログに移行して初めて飛行機の

記事を投稿します。

私は、特に航空ファンではありませんが、でも

小さい頃から飛行機は憧れでした。


ある日、旅行に行く前日に伊丹空港が見える

場所にやって来て、上空を飛ぶ飛行機を存分

に撮ることが出来ました。


その時の写真は、自分では凄く気に入っています

ので、追々紹介したいと思っています。


それでは、「ある日の伊丹空港:No.1」をご覧下さい。



< ① > 撮影場所は、伊丹空港の東側「千里川」の

      土手です。

      ここは、航空ファンの方が必ず訪れる場所

      として有名です。

      写真は、札幌発伊丹着のJAL2006便です。

      機種は、ボーイング737-800です。



      *機種等は、間違いがあるかも知れませんので、
       その辺宜しく願います。




      私の手が届きそうな上空を、飛行機が通過
 
      して行きます。

      ここは、飛行機の写真を撮るにはホントに

      最高の場所です!ヽ(^。^)ノ






< ② > 上空を通過した飛行機は、間もなく伊丹空港に

      着陸します。

      滑走路では、すでに離陸を待っている飛行機も

      見えます。


      ここは、時間を空けず次から次に飛行機が降り

      て来ます。

      ウカウカしていては、撮り損ねます!!(◎_◎;)

      連写で、カシャッ!カシャッ!カシャッ!




この日は、夕刻の着陸の様子も撮りたかったので

すが、時間の都合でそれは叶いませんでした。

また、いつか機会があれば是非とも撮りたいと

思っています。

次の日は、この空港から家族そろって楽園の島へと

旅立ちました。ヽ(^。^)ノ


それでは、今日はこの辺りで。

See you again !

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真見れました (吉谷)
2019-03-12 17:02:40
こんにちは♪
今度はちゃんと全編写真が見れました
そうですか、でかすぎると拒否するんですね
永年やってて気付きませんでした
私は今は450サイズに縮小しています
では、また
吉谷
返信する
吉谷さんへ: (sei19hina86)
2019-03-13 00:20:57

今晩は!

ハイッ!どうにか修正出来ました。<m(__)m>

gooブログでは、写真を載せる場合、最長辺を規定
していますので、1080ピクセルで投稿しており
ました。
ここでは、それでもいいですが他社ではオーバー
サイズとなるようです。
推奨は、640ピクセルとなっていますので、写真
が多い場合は、これにします。

コメント有難う御座いました。
では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。