ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 2024年 始動 】

2024-01-01 15:59:46 | 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

昨年は、多くの方々にブログを見て頂き、

大変感謝しております。<m(__)m>

 

今年も、「心に残る写真」を目指して頑張

る所存です。

どうか、昨年同様宜しくお願いいたします。

 

2024年、初投稿は、荒れる日本海をご覧

頂きます。

 

 

< 毛嵐がやって来た >

 この日は、気温がかなり下がり、海は水蒸気が

 立ち登り毛嵐状態となって、荒れていました。

 

 日本海は、これからこのような荒れた日が続き、

 増々寒くなって行きます。

 

辰年の新年は、あいにくの天気となり初の出は

拝めませんでした。

日本海の冬は、いつも荒れて曇っていますので、

初日の出は中々お目にかかれません。

まあ、これはいつもの事ですので期待はして

いませんでしたが・・。(#^^#)

 

さて、2024年辰年、皆様にとって良い年であり

ますよう願っています。

では、また。(^^)v



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-01-01 20:56:23
全国的にあけましておめでとうございますでしたが、夕方4時6分に能登半島で2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震を彷彿させる地震があり、引き続き津波もあり被害も少しづつ判明してきています!

島根県にも津波注意報が出ており、幾らかの海水面の上昇もあった様ですねぇ~!
返信する
Unknown (ベル)
2024-01-01 22:03:21
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

帰ってきたら地震のニュース
年明け早々とんでもない災害が起きて
大変な幕開けになってしまいましたがこれ以上
悪いことが起きない年になるといいですね
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2024-01-02 15:45:26
明けましておめでとうございます。
ブルースカイⅢです。

昨年は、私のブログに毎回コメントを頂き、誠に
有難う御座いました。
今年も、昨年同様宜しくお願いいたします。<m(__)m>

ハイッ!新年早々、大変なことになりましたッ!
この能登半島は、近年何度も地震が発生し、注意
勧告が出されていたようですが、まさか年明けに
このような大地震に見舞われるとは思いませんで
した・・。

被災状況が段々判って来ましたが、倒壊した家屋
の中にかなりの人々が取り残されている模様です。
一刻も早い救出を願うばかりです。

ハイッ!こちらにも、津波注意報が出ました。
が、30cmくらい潮位が上がった程度でした。
復旧も、中々進まないと思いますが、一日も早く
普段の生活に戻れることを願っています。

態々のコメント、大変有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2024-01-02 15:54:18
明けましておめでとうございます。
ブルースカイⅢです。

ハイッ!こちらは、全然揺れませんでしたが、関西
にいる息子から「地震で津波がこちらに来るから
注意して・・。」と電話があり、直ぐテレビを見
てビックリしました。(◎_◎;)

能登半島は、以前から地震が続いていましたが、
まさか年明けにこのような大地震が来るとは誰が
予想したでしょう・・。
年が明け、めでたい正月を家族一同で過ごしている
最中の出来事で、皆さんパニックになったと思い
ます。

被害状況の把握は、現在徐々に進んでいるみたい
ですが、余震が続いている中の作業は中々大変
だと思います。
一日も早い復興を願うばかりです。

新年早々のコメント、大変有難う御座いました。
今年も、昨年同様宜しくお願いいたします。
では、また。<m(__)m>
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2024-01-02 16:01:39
明けましておめでとうございます。
ブルースカイⅢです。

そちらは、相当揺れたでしょうねェ~!(◎_◎;)
こちらは、震度2と言う事でしたが、全然気づき
ませんでした。
息子から電話で津波注意報で出ていると電話が
あり、それでやっと能登半島地震のことを知りました。

一日経って、その被害状況が段々判ってきました
が、相当な被害が出たようですね。
この寒さの中の避難生活も大変だと思います。
どうか、一日も早く普段の生活が戻ることを願って
います。

新年早々のコメント、誠にありがとうございます。
今年も、昨年同様宜しくお願いいたします。
では、また。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。