沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ニシキテグリもいる。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年08月28日 18時27分33秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年08月28日 気温32度 水温29度 風向 南 波3m
     ケラマ諸島ファンダビング
     ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル
     PADIオープンウォーター学科講習

今日はケラマへ行って来ました。でもだんだんと台風のうねりが大きくなってきました。
マクロ大好きゲストさんも今日で最終日。最後までめーいっぱい遊んでいきました。
1ダイブ目はサンゴに癒されてきました。

デバスズメのリクエストもあったしね。やはり小さくて密集しているデバは
とっても可愛いですね。

サンゴばっかりでなく岩の隙間も覗いてみるとゲストさん、別のを撮っていたら
横に手足の長~いエビが!

覗いてみたりするといいこともあるね。
体験チームもまったり水中を楽しみます。その後はシュノーケルでまったり。
2本目はエントリーするとすぐにノコギリダイ。

そして良く一緒にいるアカヒメジ達。結構キレイでいい感じなんですよ。

探すとカメが!ランチ中。もぐもぐと夢中になってます。

間近で観察~~~~。

上からだって登場です。

小物では小さいワモンダコ。最近よく出会うかも。小さいヨウジウオやイカの卵・・・。

ホントに近くに台風がいるんだろうね。直撃ではないがちょっと・・・。
ラストは名残惜しそうに大好きなパンダダルマハゼを撮ったり、アカククリ達や
グルクンの群れ。皆の協力がありじっくり撮れましたね。皆さんありがとう。

キンギョハナダイやテングハギやナンヨウハギ。サンゴの隙間にはオニダルマオコゼ。

写真映えしないので載せません。
小さいイロブダイの子がいると思ったら横にはミナミハコフグも。

最後に見えれて良かったね。

今回はなんだかんだ好きなのが見れて満足だよねって言いたいがまだたらず。
絶対潜りたいというのを知っていたので最後まで黙っていたビーチへ。
少しだけだよって約束したはずがロングダイビング。
狙うはニシキテグリ。

ちょろちょろ動くので大変だね。

さらにはキイロサンゴハゼやコバンハゼにギンポにととにかく好きなものだれけ。

また機会があったら潜りましょうね。一気に見るのはだめー。
講習チームもとってもスムーズに講習がいって良かったね。明日はダイバー目指して
頑張ろう。台風がどうなるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿