沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.09.04 今日のオイラログ!

2008年09月04日 17時52分29秒 | Weblog
朝晩の風は本当に心地良くなって、ついに自宅でエアコンをつけなくなったオイラ2号が本日のログ担当です!!
風がだいぶ秋めいてきたとはいえ、まだまだ日中は汗だくになる沖縄!今日もケラマで元気に3ダイブ!!前回久々のアカジマへ~なんて言っていたのですが、今日もいってきました(笑)
潜るのが3年ぶり、しかも初ファンダイビングというゲスト。最初はかなり緊張気味でしたが、エントリーしてしまえばこっちのもの!!しっかり体は覚えてましたね♪スタートはシークレットケーブ!!他の船もなく、貸切状態の洞窟の中は本当にキレイいろ~んなエビたちをじっくり観察!
お次は砂地のタートルベイ!!うん!?いつの間にやら流れが~。。。体を左右に揺られながらもたくさんの魚達を観察!なんとなくハダカハオコゼの気持ちがわかりました。。。もちろん、エビエステで爪もキレイキレイ完了です♪♪
ラストはドリフト!!ドリフト初体験のゲストにとっては丁度いい感じの流れの中を、スズメダイに突撃!ハギたちに突撃!!イソバナを交わしながら、豪快なクレパスでトドメ♪♪
地形あり、砂地あり、流れありと、メリハリのきいた3ダイブ!!明日もケラマ、PM便にわかれて元気に潜ってきます!夏はまだまだこれからだ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿