沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング ウミウシいっぱい 那覇シーマリン

2015年05月24日 18時46分42秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年05月24日 気温26度 水温24度 風向:南南西 波:3m
       ケラマ諸島ファンダイビング 

今日も朝から雨が降って梅雨の時期だな~って実感…
ですが、ケラマの海は透明度がものすごいキレイ‼
そんな中、今日はウミウシいっぱいのダイビングでしたよ!


水中を駆け回る宝石の様なウミウシ…
ゲストさんもその美しさに見惚れていましたね~

ウサギの様な真っ白いウミウシも発見‼

仲良しカップルのウミウシも…

ウミウシを探しているとロボコンの様な生物も!
くりっくりした可愛らしいお目目がたまりませんね~

珍しいマツカサウオも発見!パイナップルの様な姿で(笑)

まだまだウミウシの発見は続きますよ~‼
パイナップル!? モザイクのかかったようなウミウシや

可愛らしいアカテンイロウミウシに

真っ白でキレイなウミウシにも出会うことが出来ましたね~

仲良しペアのフリソデエビの姿も‼
ゲストさんも初めて見るという事で、テンションUP~‼

岩陰に何か巨大な影が…
ゲストさんも気になり、カメラをかまえます!

すると、大きなネムリブカが‼休憩中だったのでしょうか?
とても間近で観察することが出来ました‼

お昼休憩後は、のんびりと砂地を…

そこでも、テンテンがキレイな模様のウミウシや

のんびりと散歩中のキレイなウミウシにも出会うことが出来ましたね~!

みんなに人気のミナミハコフグの幼魚も‼
1円玉サイズくらいで、とーても可愛かったな~

安全停止中は、ウミウサギ貝が黒から白に大変身‼
イリュージョンの様でしたね~(笑)

最後まで、小さな生物やたくさんのウミウシに出会うことができラッキー‼
梅雨入りした沖縄ですがケラマの海はとてもキレイですよ!
また、遊びに来てください‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿