沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009.3.30 沖縄ダイビング!今日のオイラログ!

2009年03月30日 19時14分38秒 | Weblog
う~ん予報では波が高いと出てましたが思いのほか行けそうな気がする~♪♪
ケラマへGOです。なんと一番乗りでないですか???ポイントにつくと
お天気も太陽がやっぱこうじゃなくてはね。
まずはトウマ1からスタート!昨日ダイバーになり今日はダイバーデビュー
ダイバーになったってことでセッティングも水中でもいい感じです。
そして今日はお魚を見る余裕が!キョロキョロしているとタコが!!
タコだーと見ているとゲストめがけてタコが飛んでいきます
びっくりしたゲストは思わす手を前に出すと手の中にすっぽりタコの頭が!
手をクッションに跳ね返りタコのカメハメハが!!びっくりしたけど
笑ってしまったぁ~2本目はトウマ2へ!昨日とはコースをかえ
へんてこな魚さがしへ!砂地ではカレイなど見つけたり、カエルアンコウや
ウミウシ達にホタテウミヘビもエビやカニなど・・・興味しんしんです。
岩を覗くと巨大ウツボが!太陽サンサンの中ランチタイム!日差しって素晴らし
ラストはカメを見たいリクエストにこたえてカメ探し!エントリーして
いきなりカメが!!こうなるとフリー潜行も早くできるものですね。
その後も岩陰にカメや沖にカメ結構見れたね。ここは砂地ではなくサンゴと
イソバナがあり雰囲気も違うね。ちょっと珍しいイソコンペイトウガニも!
ラストはいつものねぐらに隠れているサメを見て終了!あっという間の3日間
またダイビング楽しみに来てね。ありがとうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (モリカワ)
2009-03-31 21:17:53
3日間、お世話になりました!!
プール講習から少し日が経っていたこともあり、海、大丈夫かな…とちょっと不安でしたが、みなさんのお陰で無事OW講習を終えることが出来ました。
ファンダイビングでは最初の不安はどこへやら(笑)
竜宮城みたいなところでカメと一緒に泳げて、すっごく感動しました!!
それにタコのかめはめ波、横で見ていておもしろかったです!私もいつかやってみたいっ(笑)

毎日、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!! 




返信する
Unknown (シーマリン スタッフ)
2009-04-03 17:35:09
OW認定おめでとう!!それと初ファンダイビング!
さすがダイバーになってからはちょっと余裕が出たのでは!!! 水中ではいろんな生物に出会ったりでしたね。今度は伊豆の海での生物にも出会ってくださいね。また沖縄に来るときは待ってます!
東北ダイバーがんばろうね。
返信する

コメントを投稿