沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

のんびりダイビング 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年10月18日 18時33分23秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年10月18日 気温29度 風向 北東 波 3→2.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング

今日も天気の中ケラマへ行って来ました‼昨日よりは波も落ちたようでゲストさんも元気よくエントリーします!まずは、大きなイソバナを見ながらゆっくり進んでいきます。

大きなハマサンゴの下には沢山のアカマツカサなどが隠れていました。

岩に上手に隠れて…ないですね(笑) ちょっとお茶目なハナビラウツボ。

棚の上には、たくさんの魚達が気持ちよさそうに泳いでいましたね~

続いて気分を変えてドリフトダイビング!まずは、ゆっくりとした流れに乗っていきます。

こういう水路も通り進んでいきます!

上手にかくれんぼしているホシゾラワラエビも見つけることが出来ました!

ちょこーっと顔を出したハナヒゲウツボも居ましたね~

流れと共にウメイロもスーッと通り過ぎて行ったり!

お昼は太陽に当たりながら弁当を食べたりしてのんびりと過ごしました。続いて砂地のキレイな所へ… 何か居ないかな~ってゲストさん探してます! タテキンの幼魚も見つけていましたね!

沖へ進んで行くとゲストさん、サンゴとじーっとにらめっこ…

何を見てるのかな~って近づくと、2匹だけ可愛らしいナンヨウハギの幼魚が紛れ込んでいました!

ケラマハナダイも皆で集まって、井戸端会議中…

安全停止中には、ウルトラ兄弟も居ました!いったい何人兄弟なんでしょう!?

最後までのんびりとケラマを楽しみましたね~‼ 明日はアリエル出港しまーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿