沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

メリークリスマス!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年12月25日 19時41分39秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年12月25日 気温23度 水温24度 風 :南東→北2.5~3m
    ケラマ諸島ファンダイビング
    PADIオープンウォーター講習

皆さん、メリークリスマス水中にもサンタになり
潜っている方もいましたがなんせ水中なので衣装が・・・・。
本日はケラマファンとライセンス取得にわかれて潜ってきました。
海況も昨日の海がうそのようにしけでなんとか
ケラマへは行けましたけど・・・。ポイントはのんびり内海で。
岩の隙間には白のハダカハオコゼが。

なかなかこっちを向いてくれないのですがね・・・。
ゲストさんも今日も久々なのでのんびりを希望だったので。
浮力の確認をしながら泳いでみたりね。やたらとナマコが多かった気も・・・。

裏返してみたらカニがくっついていたり。1回で何かいると嬉しいですね。
浅瀬ではサンゴを見ながら安全停止。

お次ものんびりと。ジョウ―フィッシュを見てみたり。
最近うわさの超―チビカエルアンコウさん。

本気で小さかった。顕微鏡モードで撮るくらい。
肉眼では色がついているからいるってわかったけど・・・。
ポーズが可愛いですね。スカシテンジクダイを見てみたり。

呼ばれるのでなんだろ・・・ってついて行ってみましたが???
何にもおらず! えーーー!何で呼んだ!いなくなったって???
子供のころ知らない人にはついていかない様にって言われたな・・・。
ラストダイビングはちょっと流れもあり泳ぎづらかったけど
グルクンのリバーを見たり。まだいたウツボの幼魚をみたり。

ラストはカメを発見!!水面に2匹いるでは!そのうち1匹が降りてきてくれたね。

明日もケラマのダイビングを楽しんでね。
皆さんクリスマスを楽しんでね。
うーーん、サンタさんこないかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿