沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2015年もあと少し!潜りに来て~ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年12月26日 16時44分10秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年12月26日 気温21度 水温24度 風向:北東 波:2M
       ケラマ諸島ファンダイビング
       PADIオープンウォーター講習

今日は朝から晴れ間も見えるよい天気でゲストさんもテンション上がっていましたね!テンション上がると言えば昨日クリスマスプレゼントにインナーを頂き、今日初おろしなのでウキウキで船に乗船!
エントリーするときれいなケラマブルーの水中で太陽とのコラボレーションも最高でしたね!

砂地の上をノソノソ歩くモンジャウミウシを発見!

岩陰にはシマキンチャクフグのペアも隠れて居ましたね!ゲストさんも色んな魚を見つけては写真を撮っていましたね!

講習生も昨日のスキルを思い出しながらコンパスナビゲーションをしたりと頑張りました!
2本目は砂地ポイントでまったりとダイビング!
デバスズメダイが群れている根は出たり入ったりする様子を見て癒されました!

サンゴの隙間にはナンヨウハギの幼魚も隠れていました!日に日に大きく成長していますね!

ゲストさんもサンゴから出てきた瞬間を狙ってパチリ!

クロオビアトヒキテンジクダイもサンゴの隙間にビッチリと!!

講習生も無事認定となりやったね~!!これからドンドン潜りに来てね~

カクレクマノミはみんなの人気者!講習生もじっくりと観察していましたね~

お昼はみんなでおしゃべりをしながらゆっくりと休憩しました!最後もゆったりとダイビングへ!初ファンダイビングのゲストさんも今度はゆっくり魚を見ることが出来ました!サンゴの上をウロウロとしていたフタスジリュウキュウスズメダイや・・・

サンゴの陰には真っ赤なスザクサラサエビも何匹か隠れて居ましたね!

そして何と~ラッキーなことにカメも見れちゃいました!初GETの講習生もテンション上がっていましたね!

2015年もあと少しとなってきましたが、ケラマの海はまだまだ面白くこれからはクジラも見れちゃうかも?ドンドン潜りに来てくださいね~
追伸 もらったインナーを着るとビックリするくらい寒くない!!これはみんな着るべきでは?どんなの~と気になる方はお問い合わせ下さい。もっと快適に潜れるグッズ教えます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿