沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマファンダイビング! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年09月23日 19時36分59秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年09月23日 気温30度 水温28度 風向 東北東  波 4m
       ケラマ諸島ファンダイビング

今日も良い天気の中アリエル号でケラマへ!連休中ということもあり船の中はワイワイとしていました!まずは砂地ポイントでまったりダイビング!
砂地の上を泳いでいくとヒメジの群れに遭遇!

奥の方にある根にはたくさんのケラマハナダイの群れもいましたね!

テーブルサンゴの中にはスズメダイやナンヨウハギの幼魚も!とっても可愛かったですね!

2本目はサンゴポイントでダイビング!
早速念願のカメに出会えてテンションup!みんな嬉しそうにみていましたね!

その先を進んでいくとたどり着いた根のてっぺんにいたクマノミもそーっと下から覗いてみました!

サンゴの影にうまく隠れているつもりのアオウミガメを発見!

優雅に泳いでいくアオウミガメと並走してじっくりと見ることが出来ました!

全チームともカメGET!思い思いに写真に撮りました!

3本目はサンゴポイントでドリフトダイビング!ゆったりの流れの中を進んでいきました!

大きな根の周りには立派なイソバナも!!

みんなでじっくりと写真を撮って楽しみました!

岩の影にはアカヒメジがびっちり!

サンゴの上にはキンギョハナダイやスズメダイなどが色鮮やかに群れていましたね!

華やかな色のハナゴイの群れが目の前を通り過ぎていきましたね!

透明度の良いケラマの海を楽しんできました!明日もケラマへ行くぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿