沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 気持ちのいい~1日! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年09月14日 18時11分55秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年09月14日 気温30度 水温28度 波4m
       ケラマ諸島体験ダイビング
       恩納村ファンダイビング   
       ダイブマスター講習



今日は朝から太陽いい感じ♪♪風もとても心地良く、快適な1日でした!
台風の影響もあり波は多高めでしたが、ケラマも恩納村も楽しくダイビング!!
思い切りはしゃいできましたよ~!
まずはケラマ体験チームからご報告!
船酔いと多少格闘しながらも、ポイントについたとたん、「きれー!すごーい!!」の連発!!
船酔いそっちのけでダイビングへGOGO!

余裕のピースサイン!!

こちらもガッツポーズ、きまってますな。

気づけば各チームが合流し始め・・・

最後は全員集合!!みんな初めてとは思えないくらい、とっても上手でした!!
ニモやガーデンイール、チョウチョウウオに囲まれるなどなど、沖縄の海を満喫してもらいました~♪♪
ダイブマスター候補生にとっても、実際の現場実習。収穫の多い1日になりましたね。
この調子で頑張っていきましょう!!!

最後はもちろんシュノーケリングも!!水面は流れがあってなかなか上手に円が作れなかったけれど、
それもそれで楽しかったですね!また遊びに来てくださいね~!!

そしてここからは恩納村ファンダイビングチーム!
まずはリクエストのジンベイザメダイビングから!

今日も大・中・小の三匹そろい踏み!!



餌付けタイムはグルクンやツムブリも入り乱れての大乱戦!!
これはこれで見ごたえ十分!大迫力です!!!

うーん、なかなか3匹を同時に撮影は難しい・・・。それだけ大きいってことですね!
どでかーい大物に大興奮した後は、のんびり砂地へ~!!

まずはトウアカクマノミ!写真、ばっちり撮れてましたか!?

上から見るとハート型の模様が♪♪かわいいですね!

サンゴゾーン目がけて砂地を登っていくと、イカツイ顔でこの方が待ってました。
もうちょっと表情緩めてほしいな・・・

これもなかなかのサイズのニシキフウライウオ!もうしばらく居て欲しいですね♪
その他、デバスズメダイやらヨスジフエダイやら、とにかくここの魚たちは人懐っこい!!
今日も思い切り遊んだ1日!!明日はどんな出会いがあることやら!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿