沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング  今日もケラマでダイビング!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年04月20日 19時48分24秒 | Weblog
2011年4月20日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
   気温22度  水温22度 風向き:北東 波2.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIオープンウォーター講習(ボート)


昨日にくらべ、気温も上昇いい感じ♪日向は汗ばむくらいの感じでした。
風もかなり落ち着き、海況も昨日の時化模様に比べればなんてことないっ!
今日も元気にケラマで潜ってきましたよ~♪
ポイントは今日も砂地をメインにチョイス!
朝一の砂地は太陽効果もあって抜群の癒し系ポイントでした。

そんな中、OW講習は3日間の総仕上げ!!クマノミとの2ショットもきまってますな♪
「ダイビングって凄いっ!」の連呼!!僕らにとってはこの上ない嬉しい言葉です。
これからもっともっとステキな海が待ってますよ~。
砂地をのんびりのんびり探索していると、今日も色々な生物と遭遇!!

相変らずのイカツイ表情ですな。どこがヒメ!?



ウミウシもいっぱいしてました。
コナユキやニシキツバメガイ、コモンヤドカリもてくてく移動中。
ウミテングやカエルアンコウなどなど、砂地は不思議な出会いがいっぱいです♪

ヨスジフエダイも徐々に数が増えてきた気が!?この調子、この調子!!
まったり2ダイブを満喫した後は、雰囲気を少し変え、カメを目指してサンゴ地帯をドリフト~!

講習チームはコブシメもゲット!!まだまだ主役の季節は続きそうです。

お目当てのカメも見事にゲット!!ご飯中に失礼しました!!
その他、沖にはグルクンがワッサワッサ!浅場のサンゴにはスズメダイがドッサリ!!
イソバナの景色を楽しみながらの快適ドリフトダイビングとなりました♪♪
明日はさらに海況よくなりそうです!!
何に出会えるか!?楽しみ、楽しみ♪♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿