沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

七夕ダイビング! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月07日 18時23分50秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月07日 気温33度  水温30度 風向:南 波1.5m  
    ケラマ諸島ボートファンダイビング

今日は七夕ですね。夜星空がきれいだといいですね。
素敵な出会い(お魚さんですよ)をちょっと期待しながらダイビングへ。
1本目はまだ誰も来てないので貸し切りダイビング。
エントリーしてすぐにでっかいアカウミガメさん!うーん今日の出会いは君なの?
でも普段みないアカなので。それにしてもしっぽデカすぎ!
朝一はクレパスや洞窟はまだ人が入ってないのでとってもきれいです。

ゲストさんも見上げちゃいますよね。

洞窟は言葉いらずです!

最近、キンチャクガニ率はいいです。

ゲストさんが持っていた虫眼鏡でじっくり見てみました。
今日もモンツキさんはたっくさん。小さいのから大きいのまで。

ヒレがきれいなカサゴ。怒りだしたら体が赤くなってきた。
2本目はいい潮に乗りながらダイビング。グルクンの天の川を期待したのですが
餌を食べるほうに夢中!川になってくれなかった・・・。
ハナヒゲさんを見たり、バラフエダイを見たり、ゴマモンガラをよけながら

エキジット! 残念なことにフロートに穴が・・・。
3本目のんびりまったりと。

群れるキンギョハナダイに癒されたり。沖は大潮だけに潮が沸いてたり。
今日もでかいイソギンチャクエビ。

ウミウシさんも色々見たり。その中でも本日はこちらを
ゲストさんが発見したユキヤマさん。

泳ぐウミウシ。

初めて見たかも!似たようなのは見たことあったがなんか違う???
オンナソンウミウシって言うらしい・・・。

今日で終わりのゲストさん達、いつもありがとうございます。
お待ちしております。ウールも楽しみに待ってますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿