沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ諸島ファンダイビング 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年04月18日 17時18分58秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年04月18日 気温25度 水温23度 風向:南~南東 波:1.5~2.5m
     ケラマ諸島ファンダイビングダイビング
     PADIオープンウォーター講習      

今日はアリエル号でケラマへGO~‼
まずは、サンゴの大群生をじっくりと観察します!

ここには、10種類以上のスズメダイなどが生息しています。
しばらく、魚の群れに囲まれながら癒されましたね~

クマノミと一緒に住んでるアカホシカニダマシも発見!

サンゴの間には、可愛らしい魚もゲストさんを魅了させます。

ムチカラマツには透明なボディのガラスハゼも!

イロブダイの幼魚もユラユラしながら泳いでいましたね~

オラウータンクラブも元気よく走り回っていました!

岩陰にはアオギハゼも!みんなで天を仰いでいましたね!

しばらく生物を探していると…
大きなコブシメの姿が! 逃げない様に、そーっと近づきます…

観察してると、口をとがらせてサンゴの中に入れています…

ピンポン玉サイズの卵をしばらく産み付けていましたね~

お昼休憩をはさんだ後もダイビングへGO~‼
ダイナミックな地形を進んで行くと…

ラッキーな事に、のんびり泳いでいるカメにも出会う事が出来ました!

ウツボが大好きなゲストさん。巨大ウツボに大興奮!
偶然出会ったカメ以上に反応していました‼

最後は、キンギョハナダイやハナゴイ・キホシスズメダイなど
カラフルな魚の群れに囲まれましたね~‼

一方、ビーチではPADIオープンウォーター講習が行われました。
ダイバーになる為、1つ1つのスキルを学んでいきます。
明日は、ケラマでの講習なので認定目指して頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿