沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ダイバー誕生! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年03月29日 19時07分33秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年03月29日 気温22度 水温 21度 風向 南 波1.5m
          ケラマ諸島ファンダイビング
          PADIオープンウォーター海洋実習
          ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル

今日も蒸し暑い!3月なのですが朝から汗をかき作業です。ふぅ~。
天気は午後から雨っぽいのでちょっと心配でしたが帰ってくるまで問題ない!
ファンチーム・講習チーム・体験チームに分かれてダイビングへ。
昨日の海とはくらべものにならない位の透明度の!到着そうそうキレイって。
さぁ~ダイバーになるんですよ。頑張っていこう!

エントリーして圧平衡しているとアオウミガメが泳いでいる~。めんそーれのお出迎え。
カメも見たいが中々潜行が・・・。頑張れ~。ファンチームは沖へ向かって
スイスイさすが先輩ダイバー。見習いまーす。
ファンダイバーのお友達と体験チームもスムーズにエントリー。で~んとポーズ!

そしてさくっとカメゲットなんて素晴らしすぎる。って超‐ラッキーなんですよ。

今日は泳ぎの練習と中性浮力です。こちらのチームはあらよっと。

こちらのチームは上と下と真ん中と・・・・。

頑張って練習だー。
ファンチームがカメを寄せてきてくれますがこちらが寄りきれない。今度はタイマイです。

休憩して海洋実習ラスト。いよいよダイバーへ。デブリでの注意点を克服です。
さっきよりいい感じに泳げているではないですかー。いいぞその感じ。


そして見事7名のダイバーが誕生です。




おめでとう。これからも楽しんでね。

たまには男性に囲まれてみました。また潜ろうね。
ランチを食べてシュノーケルで遊んで3本目へ。
ここまできたら、さらにアドベンチャーダイビングへ。岩をすり抜けたり。

途中はコブシメもいたり。

ファンチームもサンゴや地形を堪能です。

カメラ目線も決まってます。

ダイバーらしいね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
またお待ちしております。
明日はちょいと怪しいお天気だ。どうしよ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿