沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

べたなぎ最高です! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月18日 16時45分39秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月18日 気温32度  水温29度 風向:南西 波1m 
    ケラマ諸島ファンダイビング
    ケラマ諸島体験ダイビング

今日の海は鏡のような水面です!連休も終わりこんないい海が続いてます。
しか~し、水中はまだまだなんでかわからないが浮遊物が・・・・。
なので今日は小さいものシリーズでのんびり遊んできました。

水中で激しく動くアジアコショウダイさん。

写真におさめるのは大変です。オーバーハングではハナゴンベさん。
そして今日はキレイなウミウシさん達も。全部はあげれないので厳選してですね。

この時期見たいウミウシさんですね。岩の裏にはこちらも。

夏時期に見れるウミウシがほかにも。キンチャクガニは威嚇モード!
逆にかわいい感じがしますね。

体験ダイビングチームもかなり緊張しましたが水中へ。

慣れるまでは大変だからね。
2本目はクレパスなど。透明度を期待してみたがうーーーーん。

でも光の差し込みはとってもきれいでしたね。

ここでも、きれいなコンペイトウウミウシなどなど・・・

フリソデハウスを覗くとフリソデエビと目があいます!!
でも奥なので写真が取れない。カメラが届きません。ヒトデを近くに
置いてみたら・・・。ちょっと間をって思ったがすぐに取りに出てきた!!

そしてすぐ奥へ。確実に住処になっておりますね。まだいてね。
浅瀬でのんびり安全停止を兼ねて。

誰もいなくなり貸し切りになったのでいい感じでしたね。イソバナもキレイでした。

昼間はだるま船長はどこからかジェットスキーが!そして数年ぶりにウェイクボートに挑戦!
ふふふ・・・。何回か転ぶ姿は年を感じましたね。でも少しすると乗れてたので。
ラストはドリフトダイビング。サメ狙いでスタートしたらすぐに!
ゲストさんが発見して追いかけたり。砂地には擬態しているウシノシタや。

またまた、ネムリブカの登場!

ここでもウミウシ発見。

みんなで色々探し中が潜ってみました。

探していたのはいなかったのですがラストはアサヒガニ!
歩く姿を発見したのですがすぐに砂の中へ。残念。
今日で終わりのゲストさんありがとうございました。
またお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿