沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.03.17 今日のオイラログ!

2008年03月17日 19時28分59秒 | Weblog
最近アリエルは活発に出動してます。今日もご機嫌に出動です。
昨日はダルマ船長は久しぶりにガイド役さらに戻り次第学科講習担当と
大忙しです。しかし本人はとっても新鮮だったらしく顔がイキイキ
それに一気に日焼けをして顔がーもうすでに黒い!
船長ばっかりしているとたまに船長さんは潜れるのって聞かれてたりして
ちょっぴり落ち込んだりしているかなね。船長はイントラさんですよ
本日は講習はビーチにて猛特訓です。どうだったぁ~って???
疲れたぁ~って?かなり特訓してきたのね。明日はケラマで楽しんでください。
ケラマチームは1本目ウチャカシでダイナミックな地形を!!岩に抱かれながら
記念撮影や大きなウミウチワを見たりピグミーがいそうなのだが残念ながら
いない!!。私自身久しぶりなウチャカシでしたね。
夏のポイントなのでこれからが旬なとこかなって・・・。2本目はヤカビ島の
ヤカビトンネルへ。う~太陽よーでておくれ・・・と祈りながら浅瀬で岩にかぶり
つきでモンツキ探しです。君は違う、君も違う、とたどっていくと鼻毛を
見せびらかせながら顔を出しているではないか。いつ見ても面白い顔です。
口をもごもごさせてますが何か食べてたのかな?ちょっと余所見をみていると
外に出で泳ぎまわっていたりと活発なモンツキです。ふとダイコンを見ると30分
経過しているでは、慌ててメインのトンネルへ!ラッキーな事に太陽が復活!!
キレイや~!キレイだね~気づくとロングダイビング!
ラストはタカチンシへ!へんてこな流れにもまれながらグーグーグー!と
えどはるみのエクササイズ???普段あまり行かないとこで新鮮でした。
旬なクジラも元気に大ジャンプしてましたよ。明日も見れるといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿