沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 北部と南部でダイビング! 那覇シーマリン オイラログ!

2010年12月29日 19時12分32秒 | Weblog
2010年12月29日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
  気温20度 水温23℃ 波2m 風:北  
   


シーマリンスタッフと行く海外ツアー




今日も太陽がいい感じで、ちょっとヒンヤリな北風が心地良い1日でした♪♪
けれど、いい感じの天気も今日までかも・・・。
年末、年始はちょっと荒れそうです。
そんなわけで、今日は太陽パワーを補充の為、沖縄の北部と南部にわかれてダイビング!
チカさん率いるファンチームは北部のポイントでファンダイビングです。

陸上も気持ちいいけれど、水中のこの透明度もいけてますね♪♪
本日はマクロ中心に攻めています!!

ナカモトさん!お家の上に仁王立ち!凛々しくくまってますな!

根の縁にはこんなかわいい子がっ!!このオトボケ顔がたまりません!!

水玉サンゴにはオラウータンやらバブルコーラルシュリンプやらがモリモリと。
仲良く暮らすのだよ!!

ふと砂地に目をやると色々なハゼたちが♪♪
ヤシャにヒレナガにダテハゼに~♪どれを撮ろうか迷ってしまいますね!

ムレハタタテダイもしっかり群れてます!いい感じ、いい感じ!!
2ダイブを思いっきり満喫し、3本目はここでしょう!!

ででーん!!陸上ジンベイ!!!

でででーん!!!水中ジンベイ!!!
北部を全開で満喫です♪♪あまりに大笑いしたために、チカさん達はお腹を抱えてもどってきました(笑)
そしてそして南部ではダイブマスターコース!!

今日は基本となる20スキルをみっちり特訓!
これからデモンストレーションのレベルまでがんばって仕上げていきましょう。
ちなみに北部の水温は23度、南部は19度。。。
同じ沖縄本島でもこうも違うものなのですね。
明日はケラマへいくぞー!!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ! (キティママ)
2010-12-29 20:41:18
低い水温にもメゲず でも 風邪ひかないように…
返信する

コメントを投稿