沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2010 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ

2010年08月14日 18時55分16秒 | Weblog
2010年8月14日  慶良間ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
           気温30度 
           慶良間ダイビング (黒島ツインロック・カメ吉・神城)
           チービダイビング (神山島南ラビリンス) 



今日も太陽ばっちり海も穏やか風も爽やか~
絶好のダイビングコンディションです!!
本日もはりきってケラマへGOGO♪♪
スタートは黒北ツインロックから!今日もバッチリな透明度!
船の上からゲストさんたちも思わず歓声がもれます
本日もファンと体験にわかれてダイビング!
一番乗りのサメの水路には今日もネムリブカの整列が!!

大人しいとわかっていても、やっぱりサメはサメ。迫力満点です!!

キンギョハナダイ畑の上には今日もホソカマスの群れがズラリ!
近くで見たかったけれど、追いかければ逃げていく~
水面のキビナゴもガッツリ!!太陽の光に反射して雪のようでした
お次は知志へ!!
メインのトンネルはダイバーがわんさかだったので、そそくさと退散。

ならばクレパスで光のシャワーを満喫!気持ちいいっす
浅場のサンゴゾーンは相変らずため息がでるくらいきれい・・・

デバスズメダイもスクスク育ってきてますね!この調子でがんばれっ
体験チームもケラマの海ではしゃいでもらいました♪


みんなとっても上手でした♪次回はライセンスを取りに来てくださいね~
太陽の下、ランチとシュノーケリングを存分に満喫したあとラストは男岩でドリフト!
数日前に比べるとだいぶ流れも落ち着き程よい流れ!!

まずはイチゴちゃん!チカさんからパスをいただきました♪
かわいいっちなみに僕は初対面でございました。

ハナヒゲは全部で3匹。キンギョハナダイめがけて一生懸命伸びてました(笑)
カスミチョウチョウウオもキンギョハナダイも多かったし、
沖ではバラフエダイの大群もグルングルン!!
地形、魚影、お腹いっぱいのダイビングができました!!
そしてさなえ率いるPM便は神山島ラビリンスへ!
トンネルや迷宮を探検しながらウォーミングアップは完了!
明日もみんなでケラマで遊んできます♪♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿