沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 賑わう水中世界 那覇シーマリン

2015年05月27日 17時15分20秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年05月27日 気温28度 水温25度 風向:東南東 波:1m
       ケラマ諸島ファンダイビング 

今日も梅雨とは、思えないほど天気のいいケラマ諸島‼
エントリー前から、気分が上がりますね~
水中世界に入ると、ラッキーな事にカメに出会えましたよ!

ご飯を食べるのに夢中すぎて近くに寄っても気付いてくれません…(笑)
しばらくサンゴの間を泳いでいきます。

人気者のカクレクマノミ発見‼
写真を撮っていると、何かを大事そうに…
そう、イソギンチャクの下には小さな卵がありました。

この時期よく見かける姿ですね~
卵繋がりなんですが、イカの卵も発見‼
しばらく観察してるとハッチアウトするシーンも見ることが出来ました!

可愛らしいウミウシも砂地をのんびり散歩中…

サンゴの大群生ではたくさんの魚達に囲まれ

小ぶりのコブシメにも出会うことが出来ましたよ~

お昼休憩中は、ホント梅雨入りしてるとは思えないほど
サイコーの天気にロケーションでしたね!

休憩後はドリフトダイビング~。
エントリーすると、そこはお魚天国‼

ゲストさんもじっくりと写真を撮ることが出来ました!

岩陰に隠れているネムリブカを探してみたり…

沖の根へ行くと、ハナヒゲウツボが
近くにいるケラマハナダイ達を狙っていたり…

たくさんのケラマハナダイで賑わう根でしたね~

ゲストさんもしばらく見惚れていました!

最近は、幼魚が多くみられるので、水中世界も大賑わい‼
また、明日もケラマへ行って来まーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿