沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日は恩納村方面へ! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年08月26日 19時42分05秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年8月26日 気温30度 水温28度 波:3m 風:東
    恩納村方面ファンダイビング
    PMボートファンダイビング


今日は恩納村方面とPM便に分かれで遊んできました~♪♪
まずはジンベイザメダイビングから!

今日も大・中・小の3匹!所狭しと暴れまわっておりました(笑)

餌に3匹プラス周辺の魚たちが集まると、何が何だかわからなくなりますね。
今日はツムブリのほかにもやたらとツバメウオが目立ってたな~

アップの表情もかわいらしいこと♪♪よーくみると、口の両脇にちょこっと歯が見えます!
これがまたかわいい!!

流れもほとんどなく、ダイバーも少なめ!大迫力のジンベイたちを、思う存分満喫しました~!!
そして午後からはリクエストの地形ダイビングへ!

まずは豪快なクレパスへ突撃!!

その間にはアカマツカサたちがドッサリ!その中に混ざってハリセンボンもいっぱい!!
ちょっと不思議な光景でした。

なんとなく、ハート型に見えませんか??

浅場は驚くほどサンゴがキレイ♪♪ゴンベやギンポなど、これまたじっくり観察できましたね♪

神秘的な景色にみんなでウットリ。。。油断してるとその向こうにマグロが~しまった~

鮮やかな体色がとてもキレイ♪その色に見とれていると、またまたマグロが~ああ~・・・

マグロの写真は撮れなかったけれど、大迫力のジンベイに地形!!
今日も満足満腹ダイビングでした~♪

そしてPM便も本島周辺でダイビング!!
たくさーんのソフトコーラルに囲まれて気分はナウシカ!?
お花畑、本当にきれいだったね~!
明日も、ボート・ビーチに分かれて遊んできますよ~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿