沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

南部のビーチへ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年08月29日 18時53分17秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年08月29日 気温33度 水温30度 風向:北西  波:4~3m
      沖縄本島ファンダイビング
PADIレスキューダイバー講習

今日も台風の影響でボートが出ないという事で、
沖縄本島南部のビーチへ行って来ましたよ~‼

水中は、様々な生物がたくさん居ましたよ!
まずは、華やかなキリンミノカサゴに、

ウミヘビと散歩中のシマハギ達…

ゴンズイもみんなで仲良くおしくらまんじゅう!

写真をじっくりと撮っているゲストさん、

その先には、周りと擬態してるコブシメ発見‼

その他にも、スケスケボディのイソギンチャクエビや

不思議な模様をしたウミウシや

フリフリがハデなウミウシまで発見です‼

最後は、まだら模様のカニにも出会う事が出来ましたね~


一方、レスキューチームは、人助けをする前にまずは自分自身の事を!
その後は、様々なレスキューの方法を学びましたね!

明日の認定に向けて今日はゆっくり休んでください‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿