沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマダイビング!

2010年02月20日 18時09分45秒 | Weblog
2010.02.20 沖縄ダイビング 那覇シーマリン 気温19度 水温20度 
風:北東 波2.0→1.5m 



昨日まで続いた寒さも今日は一段落。それもそのはず、ついに太陽が復活!!
いやいや、待っていましたよあなたを
やっぱり日差しがあるだけでテンションは水中の雰囲気もまったくかわります♪♪
元気いっぱいケラマで潜ってきました!
まずはお久しぶりのアリガーケーブルから。透明度もバッチリ



一番乗りの沖の根はもちろん貸切!ハナダイの乱舞は見事でした!!
ゲストはウミウシ撮影に没頭。ピントはしっかりあったかな!?
グルクンやハナゴイの群れをかけ分けながらコブシメを探すも無念。
今日は縁がなかったのです。。。



ウミウシに続いて大好きなカクレをロックオン!
粘りに粘って正面からのステキな写真をゲットです!!

お次はドラゴンレディ!ここでは太陽が全開に♪砂地が映えます。
お目当ての黄色いハゼは数が減っていてちょっと残念だったけれど、
黄色つながりのフエダイや、色々なエビたちと遭遇!!
「サラサエビ美味しそう」と一言。

 

太陽の下でのランチは本当にいつぶりだろう・・・。
心も体も暖まったところで、ラストはアリガー南をドリフト!
これまた沖の根へ行ってみると、ちょっと寂しい状態。
それじゃあ気持ちを切り替え、カメとコブシメ探しだ~!
ここも一番乗りだったため、カメはワンサカしておりました!



みんなに囲まれてちょっとかわいそうでしたね。



こやつはじーっと何にかを考えている模様。ゲストとのにらみあいは続く・・・(笑)

帰りの船ではダルマ船長さんの宣言通りクジラ発見!!親子で楽しそうに遊ぶ姿に大興奮
さらに今日はそれだけでなく、「何かいる!!」とダルマ船長。
なんと、イルカの登場!!思わぬサプライズにテンションは最高潮いや~かわいかった~
今日も大満足の一日。明日もケラマで遊びますよ~

最後にお知らせ。4月10日(土)に日本一早い花火大会、琉球海炎祭があります♪
ステキな花火に、一緒によいしれましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿