沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

大しけじゃないか! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年04月15日 17時01分46秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年04月15日  気温20度 水温23度 風;北3.5m
      慶良間諸島ファンダイビング   

昨日は遠征に花火と遊びすぎて超―眠いですね。今日はケラマへダイビングへ
しか~し・・・。なんてこった超―――大しけじゃないか!
天気が崩れるとは知っていたけどまさかここまでか・・・。
ゆられながらなんとかケラマへ到着です。今日は砂地でのんびりダイビングに。
コースを変えて潜りました。ウミウシも色々と。

何回見てもつかみどころが薄いウミウシも

その後もゆっくり生物をガーデンイールを見たり、ハダカハオコゼを見たり。
安全停止中にはクマノミの赤ちゃんを。

今日はマンツーダイビングだったのでゲストさんも自由にのんびりと。

リュウグウウウミウシシリーズも3種類いたり。

そしてゆっくり戻ってくるとなんだか水中が騒がしい????
ロウニンアジがダイバー達のまわりをグルグル。まさかこんなところに出るなんて。

ランチを食べてラストダイビングへ。
外海がしけてるので砂地攻めですが小さいものシリーズを満喫しに。

アカメハゼは相変わらず可愛かった。ゲストさんのお気に入りはカエルアンコウさん。

ジョーフィッシュも見に行くと不思議そうな顔を???モンツキさんとジョーを
間違えてたらしく可愛さが足りなかったのね。

今日のジョー君はやたら口をパクパクしたら開けっ放し????
よーく見たら口の中が黄色???卵かな???老眼で目が見えませんので
なんとも・・・でもジョウ―動きが変だったので卵かも。
小さいフジタウミウシもいたり。

天気が悪いとイソギンチャクは壺になる気も。

3日間ありがとうございました。
いっぱい遊びましたね。また遊びに来てくださいね。

しっかし今日しけたなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿