沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

07.02.23 今日のオイラログ!

2007年02月23日 18時39分55秒 | Weblog
なんだか随分とログを書いていなかったですね。どうせ寝てたやろ!って
思われがちですが、半分正解。そんでもってなかなか潜らない
沖縄本島のココはドコって所も知り合いのお手伝いって事もあり
潜ったりなんかもしてたのです。ココを潜るの?って思うようなところでも
潜ってしまえばキレイだったりして、やっぱり魚は豊富であったりして
思いがけない出会いのビックリするような魚がいたりして、そんでもって
近くには上手いソバ屋があったりして以外にまだまだ知らない沖縄を
満喫しておるのであります。って訳で今日はちゃんとしたシーマリンの
お仕事です。PM便でチービシにGOです。
クジラ便もPMからは欠航ってのが納得できる荒波をドンブラ乗り越えて
我らが聖地の神山ラビリンスに到着です。
上から見ると太陽が出ている割には濁っているイメージでも
飛び込んじゃえばキレイなもんで。気持ち良いです。
今日のオイラはチョイと普段は行かないコースにお出かけです。
目的はコブシメの卵捜索隊です。すると潜ってるコースから
少し離れるとキレイなサンゴに結構付いているのです。
歓迎しながら中層移動で帰ってきたら、オニダルマオコゼが
砂から目と口だけを出して隠れてます。オイラは自慢げに
見つけたオイラってスゴイやろ!っと言わんばかりの表情を
隠しながら見てました。クジラも鳴いていて楽しく
潜れましたね。帰りもドンブラコッコでしたが・・・。
ってな感じの1日です。今沖縄はいたるところで桜が満開です。
写真はお店の横のサクラです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿