沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ピグミーシーフォース。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年09月27日 17時43分46秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年09月27日 気温30度 水温28度 風 :北西 波:1.5m
 ケラマ諸島ファンダイビング

ちょっと曇りぎみですが気温は32度と暑い沖縄です・・・。
昨日と同じ風向きがでも今日はちょっと強いかも。
1本目は洞窟やイソバナの群れなどなど・・・。

イソバナの周りにはキンギョハナダイがいっぱい。その下には
ウコンハネガイなどが。きれいな窓から見る景色もいいですよ。

洞窟へ行くとたくさんのハタンポが。太陽の日差しもたまに差し込み。

ハタンポを見ているとライトに黄色いのが???
なぜこんなところにミナミハコフグが?

いつ見ても可愛いですね。移動していると前から何か来る??
体をくねくねしながらネムリブカの登場です。

今日は近くで見れたので良かったね。

2本目はクマノミをゆっくり見よう!ってことで。何種類か見てきました。
イソギンチャクの種類によっても見栄えが違います。
今日一番かわいかったのはこのクマノミですね。

クマノミを見ていると真横にカメが!!みんなで慌ててカメさんへ。

一番早くたどり着いたゲストさんは大接近。いい写真が撮れましたね。
今日はマンタ狙いはあきらめました。また次回マンターフィーバーに期待します。
ラストはドリフトダイビング。エントリー早々またまたキビナゴ大漁!

その周りにはツムブリやニジョウサバにアジに小マグロがうろうろ。

今日はピグミーをしっかり撮れたかも。

カスミの群れやでっかいバラクーダ―を見たり。
安全停止を終わり上がろうかと思ったら足元にホソカマスの群れが!
うーーーー。見たいがフロートがある。ゲストさんは見に行けた。

もちろん写真は無理でした。今日はとっても浅いところにいたのね。
明日はお天気どうかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿