沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ライセンス取得への道。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年08月25日 18時35分53秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年08月25日 気温32度 水温29度 風向:南西 波:m5
      PADIオープンウォーター講習

台風も無事すぎさりです。今回は足が速くて良かった。
そして昼から眩しすぎるくらいの快晴に!
ファンダイビングは潜れる場所がなく、泣く泣く中止に。
ライセンス取得コースはなんとか講習ポイントの場所がひらき
限定と海洋1・2。台風で諦めていたようでしたが講習出来てうれしそうです。

楽しそうに器材をさわっているゲストさんをパシャリ!

みそ汁状態の海でお互い顔面接近戦。急にあらわれる生物に驚いてみたり。
私的にも台風のせいでなのか普段見かけない幼魚シリーズが!
スキルをやっている横でナンヨウツバメウオの幼魚が3匹で仲良く
ひらひらしていたり、ウミスズメの幼魚やまだまだ気になる生き物が・・・。
講習に集中しなければと思いながらも水中ツアーではゲストさんと
生物観察へ。うーーーカメラが欲しかった・・・。
この海をマニアックなY子さんに見せてあげたかった。
きっと水中から帰ってこないでしょう・・・。

ゲストさんも透明度が悪い中、一生懸命頑張りました。
明日は、3年越しの念願のダイバー目指してがんばろうね。

明日からまた潜り倒しますよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿