沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

アジがおったぞ‼ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年05月16日 18時18分07秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年05月16日 気温28度 水温24度 風向:南西 波:1.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング 
       ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル    

なんて素晴らしい天気なんでしょうか!おかげで朝から汗だくです
こういう季節がやってきたぁーって感じですね。その前に梅雨はどこへ???
ゲストさんと台風の後透明度がグっ~んと良くなったケラマへ。
今年初潜りスタートのゲストさん達はキレイな海に早くも癒されモード!

岩の隙間やドロップ際で遊んでみたりです。
いい感じに流れており魚達がヒラヒラっていうかぶるぶるして泳いでます。
それを眺めているのも楽しそうなゲストさん。その後はその流れに乗ってスーって!

キンギョハナダイやハナゴイを横目にスーッと進みます。
水底近くではヤッコエイのお姿も。
体験チームは仲良し4人さんとカップルさん。こちらも皆さん余裕がありましたね

余裕のピースサイン。

初めての水中世界はどうかな?
安全停止中も何かいないか物色です。アカククリ発見!

2本目はリクエストが多かったカメさんへ。ここも透明度がいいし
太陽の日差しが最高です。ケラマの海はやはりキレイとの声が。

えーもちろん全チームカメさんゲットです。っていうかカメから
遊びに来てくれたかもね。念願のカメに会えて嬉しそうなゲストさん。

人気と言えばクマノミですね。

クマノミたちを見ていると何かを必死に守る姿が。この時期は卵が。
今にも孵化しそうな。目がはっきり見えて体もわかります。

水面近くではキラキラとキビナゴが大量発生中。
昼休憩もみなさん太陽の日差し求めで日光浴です。3本目はどこへ???
何か見たいものがあるかとリクエストが書いてあるかチェック???
何ーーーーー。アジ玉ーーーーーーー。そうかーーーーーー。
見たいものを書くのは自由ですもんね。頑張ってみるか!
普段使わないサングラスをかけチェック。ムムム?怪しい影を。
いなかったらごめんなさいですがチャレンジです。

エントリーして進むと何か影ありますよ。

みんなどれどれ???私は近いものが見えにくくなりましたが遠いのはバッチリ!
そして目の前にはギンガメアジの群れが登場です。

少し透明度が悪く浮遊物も多いです。でもしっかりとしたアジ玉です。

興奮しているのに気が付かれたのか彼らのダッシュは早いのであった・・・。

でもみんなしっかり見れたので良かったね。ほっとします。
また会わないかと期待しながらダイビング。出会えたのはコブシメさん。

色がころころと変わったり。
安全停止中はアオウミガメの姿も。お天気の中のダイビングは最高ですね。
明日も素敵な出会いがあるといいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿