沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

お初ポイントへ。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年08月16日 15時55分27秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年08月16日 気温34度  水温30度 風向:南西 波1、5m 
      ケラマ諸島ファンダイビング
      チービシ諸島体験ダイビング&シュノーケル

毎日いい天気です。今日も元気にダイビング出発です!
大型客船フェリーも毎日違うのがやってきますね。
色んな船のデザインがあるので面白いです。いつかは乗ってみたいな。
1本目はクレパスなどなど。

浅瀬はキビナゴでキラキラしてます。一瞬雲がかかり暗くなったのですが
すぐに太陽が!クレパスなので太陽の光がとっても大事です!

景色を見ているだけで癒されるーーー。

途中にはウミウシさんも。

イソバナにキンギョハナダイもきれいです。

よーく見たらイソバナガニも隠れてました。どこにいるかわかるかな???

2本目はお初ポイントへ。 潜った事がない場所なのでわくわくしますね。
沖へ行くとでっかい根があったり。その途中は大量のゼブラハゼゾーン。

そこになぜが1匹だけナンヨウハギが。
浅瀬に戻ると岩!岩!です。クレパスになっていて迷路見たい。
岩の下にでっかいネムリブカが隠れてました。

ウミウシさんが好きそうなご飯もいっぱいありました。
時間も無くなったのでウミウシ探しはまたの機会に。
お昼を食べてラストはドリフトダイビングへ。
エントリーするといっぱいのお魚に囲まれましたね。

ここに潜るのが初めてのゲストさんはお魚の多さにびっくり!

岩の下には仲良しのアカククリ。

マンタさんはいなかったのですがきれいな海でした。
早くマンタフィーバー来ないかな??
最後は巨大ウツボにさよならしてエキジット!

午前チービシ諸島体験ダイビング。
昨日はケラマでダイビング、今日はチービシ諸島にて。
2日目になると慣れてスムーズに。水中世界も楽しくなったようで良かったです。

今度はライセンス取得しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿