沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

大綱引きの日。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年10月08日 17時16分11秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年10月08日 気温30度 水温28度 風 :北東 波:2m
 ケラマ諸島ファンダイビング

今日は那覇では毎年恒例の大綱引きです。58号線を封鎖して戦います。
どちらが勝ったはまだわかりませんが。
昨日の興奮を引きずりながら本日もケラマ諸島へ。でもまだ海の状況が
あまりよくなく砂地とサンゴ攻めです。昨日ジンベイがたまに捕食ぽいのを
していたのでマンタさんも出そうではあるのですが波があるのでポイントへ
行けないないでは。いい感じなのに・・・。
1本目は流れてたので踏ん張りながらのダイビング。

サンゴゾーンは流れがあり魚がぎゅっとしてきれいだったね。
岩陰にお魚も隠れてたり。

安全停止はみんなで鯉のぼり状態!

2本目はなのでのんびり砂地ダイビング。カエルアンコウの情報があり
みんなで探してみたが???どこへ。かわりにいたのは昨日よりちょい大き目の
ウミテングさん。これは体の色が黄色気味でかわいい。

ちびっこを見たら大人も発見。

昨日と今日で3段階のウミテングでしたね。
カエルアンコウかと思ったらツマジロオコゼの様なもの???
お目当てのは見つからなかったのですがエビカニなどいろいろ見たり。
ゲストさんが発見したカニさんですが写真映えは・・・。

久々に砂地まったりダイビングでした。
ラストはまだ風つよし!ウチザンへ行きたかったが断念。
砂地から脱出してジツルを。

ここもお魚が群れててキレイでしたね。心の中では沖だし中にまたジンベイでも
出ないかと思ったりして・・・。
明日は体育の日張り切って運動してきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿