沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ日和 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年11月08日 18時45分10秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年11月08日 気温27度 水温26度 風向:東 波:1.5m
      ケラマ諸島ファンダイビグ
      PADIオープンウォーター講習

今日も朝から気持ちいい太陽に見守られてケラマへGO~‼
まずは、ウミガメと戯れてきましたよ!

朝一でこんな多くのカメが一気に見れるなんてラッキー‼

カメと一緒に泳いでみたり…
カメのかわいさにゲストさんもメロメロでしたね~!(笑)

散歩中の可愛らしいウミウシも発見です!

続いてドリフトダイビング~
ダイナミックな地形を進んで行きます!

カスミチョウチョウウオも気持ちよさそうに
ヒラヒラ~‼っと舞い踊っていましたね~

みんなでお目当てのハナヒゲウツボ探しスタート!

すると、キレイなハナヒゲウツボ発見‼

その姿を撮ろうとゲストさんGOプロを伸ばして撮影!
これだと、とても間近で撮れるのでいいですよね~

それに負けじと、ゲストさん引っ込ませない様に、
長ーい手を伸ばして撮影中…
じっくり撮ることが出来ましたね~

お昼休憩をはさんだ後はドリフトダイビング~
ゆるーい潮に乗ってマダラトビエイの子も!
可愛らしいく、飛び回る姿にはゲストさんもハマってましたね~‼

岩陰には、キンメモドキがぎっしと詰まっていましたね!

今日もヒメジの根には魚の群れ!群れ群れ‼

見応えも写真の撮りごたえもバッチリ‼でしたね~

最後は大きなロウニンアジに大接近‼
とても近すぎたので大興奮しましたね~‼

ずっとこの天気が続いて欲しいと願いながら
明日もケラマへ行って来まーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿