沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

カマスの大群! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年08月25日 18時18分29秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年08月25日 気温33度  水温30度 風向:南東 波1.5m 
     ケラマ諸島ファンダイビング 
     PADIアドヴァンス講習
     PADIオープンウォーター講習

今日もええ天気です。最近なんだか講習月間みたくなってます。
終わったら次の講習とずーと続きます。
本日は慶良間ファンチームとアドバンスチームとライセンス取得チーム!
ファンチームとアドバンスチームは慶良間で。今日もきれいな海でしたね。
キビナゴフィーバーがたまりません。

今一番多いのでは。ずーっと見ていられますよ。
キンギョハナダイもナンヨウハギもキビナゴでうっすらとしか見えなかったり。

そして、今日はファンチームが怪しい動きをしている???
ツムブリの大群です!

凄い数がやってきました。その下にはカスミアジの大群まで。

肉眼ではばっちりみえましたよ。
沖ではカマスの大群も登場です。

みんなで止まって見とれてました。

アドバンスはナビゲーション講習。

バディと一緒に頑張ります。

ナビもしっかり帰ってこれましたね。
安全停止中にはタイマイさんと記念撮影!

ファンチームもばっちりカメに会えましたね。

小物シリーズも。ウミウシやハナゴンベに久々にミズヒキガニ!

何年ぶりに見たのかしら・・・・。
ユキヤマさんはどっしり構えてますね。

今年もイソギンチャクがピンク色。このイソギンチャクはなぜ?

明日もみんなで元気に楽しく潜ってきます。

ライセンス取得チームもビーチにて。
陸での説明中は暑くてたまりませんね。
明日はケラマの海でダイバー認定しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿