沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

OW講習&駆除活動!! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年04月17日 17時17分20秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年4月17日 気温25度 水温23度 波1.5m 風向:北東
         OW講習(学科)
         チービシ諸島駆除活動


今日は駆除活動とお店では、ダイバーになるべくOWの学科講習が
行われました!!まずは駆除活動から!!
いつも半日便で潜っているチービシ諸島の『神山島』にて
駆除活動開始!!いつもはじっくりのぞく事のない
サンゴの隙間をじっくり調査!!
昨日は2~3CMほどのレイシガイでしたが
今日は1CM弱の小さなレイシガイがゴロゴロ・・・
今から大きくなるのだろう。しかししっかり阻止してきました!
オニヒトデも4匹も!!
サンゴの植付けをやったところも、ちゃんとチェックしてきました!!

その頃お店では、OW学科講習が開催中!!
RDPに苦戦しながらも、大切なところなのでしっかり勉強!

テストも頑張りましょう!!

明日はいよいよビーチにて海洋実習です!
楽しんでいきましょうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿