沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング バラクーダに大接近! 那覇シーマリン

2015年03月27日 17時53分05秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年03月27日 気温22度 水温22度 風向:南東 波:3m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習

今日も気持ちよくケラマへGO~‼
エントリーすると透明度も良くゲストさんもテンションUP~

まずは、サンゴの大群生を見に行って来ました。

とても大きなサンゴなので魚の数もものすごい数です‼

そんな中、ひときわ目立つハナゴンべの幼魚発見‼
小さなころから可愛らしい姿にゲストさんも一目惚れ…

浅瀬にはフワフワを身にまとっているウミウシも発見‼
とても暖かそうでしたね~!

砂地も泳いでいきます!まるで空を飛んでいるかの様です‼

カメにも出会うことが出来ましたよ~
写真を撮るゲストさんもカメと同じポーズで…(笑)

ちょうどご飯を食べている途中で…
ん!?よーく見て見るとコブシメの卵を狙っていました…

可愛らしいカクレクマノミもじっくりと写真を撮ることが出来ましたね~‼

その下には、お腹に卵を抱えたエビも発見‼

安全停止中は、太陽の光を浴びながら時間を過ごします…

お昼休憩をはさんだ後はドリフトダイビング~
エントリーすると、ものすごい数のグルクンが…
近くにいたダイバーを覆い隠してしまうほどの大群でしたね~

そのまま潮の流れに乗って行くと…

たくさんのキンギョハナダイたちに癒されたり

遠くで何やら大きな影が… そーっと近づいていきます。

その正体は、大きなバラクーダでした!
ここまで近寄ると大迫力でドキドキしますね~

最後の最後で大物に出会えてラッキーなゲストさん。
また、遊びに来てくださいね~


一方、ビーチではPADIオープンウォーター講習が行われました。
ダイビングで必要なスキルを1つ1つ身につけていきます。
明日はケラマでの講習という事で楽しみながら、
認定に向けて頑張りましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿