沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2007.09.22 今日のオイラログ!

2007年09月22日 19時51分58秒 | Weblog
朝、ちょっとしたスコールで出来た虹を見てから本日もケラマへ行ってまいりました。連休なので船の中は大賑わいです。でも昨日よりコンディションがいいので気分上々。でもここずーと東よりの風が悩みの種なのですが、一本目は野崎からです。エントリーする前から透明度が抜群にいいではないですかぁー!でも潮はやや流れ!でもそんなのを跳ね除ける息よいでぐいぐい泳ぎ極上珊瑚を見たりハナヒゲの子を見たり、コールマン・ピグミー・シーホースを見たり、遠くではカメがーなんて、お次はドラゴンへ!到着後、本日ダイバーになる講習生からカメが見たいリクエストが入っていたのを知らずドラゴンへ「えー」知っていたらカメ狙いしたのに・・・でも、講習生の願いが届いたのかなんと船に戻ってきたらカメがいるではないですか。素晴らし過ぎるもちろんダイバーになりましたよ。これまた何年も何回も遊びに来ている方からのリクエストのフリソデエビが見たい!!と言う希望もありジツルへGo!ここも透明度がいいではないですか、浅瀬を泳ぎながら5匹もいっぺんにパンダダルマハゼを見たり、ベニゴンベ・ツムブリ・キンギョハナダイなどを見ながら進み、いよいよ本日のメイン勝負フリソデに!ごくんとツバを飲み込むくらい緊張です。ゲストの顔がニンマリです。長いことお待たせしましたです。後半はマダラトビエイやオオモンカエルアンコウを2つ見たりと盛りだくさんのラストダイブ!帰りの船でも満足顔午後便も洞窟探検やらカメにマダラトビエイを見たりのダイビング!お店に帰ってくるとウールの散歩に行く公園ではわんちゃんしつけ教室がやっていて、たくさんのワンちゃんがお行儀よくならんで訓練をウールも参加したほうが良かったのかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しがさ~ん (キティママ)
2007-09-22 22:25:27
やったよ!!
長いこと念願のフリソデをゲットなり…
大満足
返信する
キティママさんへ (しが)
2007-09-25 20:37:07
ごめんなさい!御返事遅れました。良かった、良かった!これでキティママさんも満腹ですね。私も先月、例の黄色い子を堪能させて頂いたので、これで二人ともお腹いっぱいですね!!
返信する
しがさんへ (キティママ)
2007-09-26 18:32:06
ありがとう…

また一緒に潜ってね!
返信する
肩が楽になったような? (お局より)
2007-09-26 18:41:53
えーお二人様。いつもありがとうございます。
今回はお2人の願いのお魚に会え私どももとても嬉しいです。しがさんのお気に入りもまだ頑張ってます。
まだカワイイサイズです。ほっとしたころ次のお願いがでるのでは・・・頑張ります!
でも本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿