沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

遠征・ケラマ・午後にてダイビング。 那覇シーマリン

2017年06月24日 17時46分15秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年06月24日 気温30度  水温27度 風向:南西 波2m
    粟国遠征ダイビング  
    ケラマ諸島ファンダイビング
    PMチービシ諸島ファンダイビング

まずは、ケラマ便からと思ったけどカメラ忘れてしまったので写真がありません・・
が、マダラトビエイやネムリブカなども見れたみたいです!良かったですね~

続いて粟国遠征チーム。今年ラストの遠征ダイビングへ。
最近ギンガメがあまりいないらしいのであまり期待せずに粟国へ。
1本目はエントリーしてイソマグロ達が泳いでいる姿が!どこかへ。
まーまた見れたらいいな。少しするとカマスの群れ!その奥に変なサメが???
近くまで寄れなかったのではっきり確認できないがネムリブカではない!
でっ!カマスはって言うとロウニンアジと戯れているでは!

色んな形に変化して面白いね。

近くによって激写。

またまた、イソマグロさんがギンガメはカップリングしているのがパラパラ。
2本目はさくらへ。のんびり癒されモードです。ゲストさん達と話していると
ギンガメアジよりイソマグロの集団のほうがいいらしい・・・。
太陽が出て暑くて干物になりそうです。3本目はエントリーするとでっかいナポ。

隙間に隠れているのをみんなで囲んで見ます。かなり接近ですよ!
わーーーフレームアウト!

そしてもう一枚が面白い写真に。

マジて超ーーーーでっかいナポレオンでしたね。目が出すぎです・・・。
ゴマモンガラをよけながら根へ。根の上にバラクーダ―が。そしてギンガメの児玉。

ギンガメよりもそこにはイソマグロの大群が!!グルグルしてます!
超ー特大のマグロを先頭に!

ギンガメは誰も見向きもしないのでそそくさとどこかへ・・・。

何匹いたんだろ???ゲストさんもいっぱいいたのに喜び!

近くまで来てくれた。

これはこれでいい粟国遠征でした。明日はケラマで楽しみましょね。

午後便チームは1年ぶりのダイビングのゲストさんとダイビングサークルでいっぱい潜っているゲストさんで楽しんで来ました!透明度も良くて最高でしたね!

途中大きなネムリブカに出会いました!

小さいウミウシやエビも撮ったりして楽しみましたよ!

明日はアリエル号でケラマへ行って来ます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿