沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ&チービシダイブ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2011年10月26日 17時27分17秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年10月26日 気温27度 水温26度 波3.0 風:北東
      ケラマ諸島ファンダイビング
      チービシ諸島OW講習


昨日はあんなにいい海況だったのに、何故か今日は波が3Mも・・・しかしめげません!
しっかりケラマとチービシに分かれて潜ってきましたよ!
海に入ってしまえば、いつものケラマです!
久しぶりに平瀬に行ってきました!流れの中、戦いました!!

キンギョハナダイもキレイに乱舞!透明度も最高です。

2本目はのんびりトウマダイブ!ゆっくり写真撮影です!!
今日も仲良しだね!

可愛い子を見たかと思いきや、この子は何とも言えない表情・・・
そんな顔で見なくても・・・

気分を変えて、色鮮やかなニセアカホシカクレエビ!

お次はカニに見えないけど、一応カニです。モクズショイみたいな感じですが
もしそうだとしたら、身にまとう物の選択ミスですね・・・

ゆっくり休憩した後は、最後も攻めます。運瀬へ!!
ダイバーの泡が後ろに流れます。

岩を掴みながら進みます!中には岩と間違えてウミヘビを掴んでしまった人も・・・
ウミヘビも大暴れでしたが、掴んだダイバーも負けないくらい大暴れでした
お目当てのマグロは

発見!!近くで見ることもできたね!頑張った甲斐あった!!


所変わってチービシ組は、OW講習最終日です!でっかい物を見るためには
しっかり頑張りましょう!!スキルもばっちり!ナビも帰ってこれたね!

頑張ったので、サメを見に行ってきました!!ゲストさん大興奮!!

泳いでいる所も見れたね!見事ダイバー認定!!おめでとう!

最後はもちろんファンダイビング!!会いたかったカメには

ちゃんと会えましたー!!しかも並んで泳げたね!!ニコニコ笑顔見れて
嬉しかったです!また遊びに来てね!

明日もケラマに行くぞー!!!


そしてもう1つお知らせです!!
シーマリンスタッフと行く『与那国ツアー』の日程が決まりました!!
2012年1月13日~15日の2泊3日です!!
那覇発の飛行機で行きたいと思います!!
楽しいツアーにしたいので、みなさん是非参加して下さいねー!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも)
2011-10-27 20:28:43
原さん、さなえさん、ありがとうございました!!ウミガメとの2ショットを東京でニヤニヤ眺めています。これからも海でもっとすてきな出会いをしたいなと心から思ったので、またよろしくおねがいします♪認定講習、ありがとうございました!!
返信する
ありがとうね (シーマリンスタッフ)
2011-11-05 19:05:19
ももちゃん、コメントありがとうね。
それと、ダイバーになったね。最終日は時間が合わなくて会えなかったので残念でした。
でも、ももちゃんの水中写真を見て楽しそうなので良かったです。また時間が出来たら遊びに来てね。写真見てニヤニヤしてね。
返信する

コメントを投稿